FOLLOW US

目次 -INDEX-

ペンギン整骨院

雀宮駅
マタニティケア(産前・産後)マッサージ・整体交通事故施術猫背・姿勢矯正骨盤矯正
  • バリアフリー
  • 保険施術
  • 女性スタッフ
  • 当日受付
  • 駐車場あり

ペンギン整骨院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

AM 11:00~14:00PM 16:00~20:00※送迎10:00より
休診日: 日曜、祝祭日、土曜午後

ご挨拶

ペンギン整骨院
この度は、当整骨院グループのウェブページを御覧いただきまして、ありがとうございます。・事故直後の憤りや不安な気持ち・レントゲンを撮って湿布を出されただけなどの治療不安・「治ったでしょう」と決めつけられて治療打ち切り など交通事故では様々な不安を抱えるケースがあります。交通事故治療には、各種の情報や経験、熟練した手技や治療、心温まる対応が必要であると感じます。どんなささいなことでも遠慮なくご相談ください。皆様のご回復を心から祈念いたします。他の院で改善・満足できなかった方。是非当整骨院グループにお越しください。

医院紹介

交通事故治療の専門院なら宇都宮市のペンギン整骨院まで。

☆当院の特徴☆当ペンギン整骨院では、ご来院いただいた患者様の症状に合わせ、最もお体に負担のかからない治療を心掛けています。「普段の生活で起こる疲れや痛み」「早く痛みやつらさを無くしたい」「不調の原因を取り除いて欲しい」など、患者様の切実な願いをひとりひとりに合った施術・説明などを行い適切な治療で改善に導いていきます。当院は、トレーニング機器を完備しており、患者様の症状に合わせスポーツや生活に必要な筋力アップの補助やアドバイス・目的に合わせたトレーニング治療をさせていただきます。無理にトレーニング機器を使わずとも、手技などを用いお体に対して負荷をかけ過ぎないトレーニングや、関節可動域(ROM)の拡大をはかり、痛みの元を取り除いていくことを目的としています。☆ トレーニング筋力が低下したことのより起こる症状の改善⇒身体を支える筋肉は、年齢とともに衰えやすい!例えば、大腿四頭筋が衰えると膝が伸びづらくなり、階段の上りや歩行の際の歩幅の減少など様々な動作に不自由を感じるようになり、膝や腰の痛みを誘発してしまいます。☆ ストレッチストレッチは、柔軟性の向上・血流を良くする・神経機能が向上する、などの効果があります。柔軟性が増すことでケガの防止や疲労回復にもつながり、スポーツに対してはより高いパフォーマンスの向上に役立ちます。(ROM拡大)よく知られるストレッチの効果が血流を良くすることです、ウォーミングアップとしてストレッチを行い筋肉を温めケガの予防、トレーニング後に行い疲労物質を素早く筋肉から出すことで、翌日の疲労が残りにくくなり、障害予防と疲労回復。ストレッチを行うことで、運動後の興奮を抑える・リラックスするなどの効果があり、筋肉や精神的な興奮を緩和できます。当院では、様々なスポーツや活動に対して起こりうる痛みや症状「頭の痛み」「首の痛み」「肩の痛み」「背中の痛み」「腰の痛み」「肘・手の痛み」「股の痛み」「膝の痛み」「足の痛み」「その他」に対し整骨院の知識を生かし施術にあたらせていただきます。【Kin-Atsuストレッチ】ペンギン整骨院独自のKin-Atsuストレッチを元に関節可動域の拡大を計ったスタティックストレッチ、PNFストレッチを採用。さらに運動療法として、トレーニングマシーンを用いた当院独自の身体サポートによる治療により、きっと患者様の辛い症状を改善へと導きます。患者様に安心して施術を受けてもらえるよう、安心・安全な施術、体に負担の少ないより良い施術を心掛けています。また、通院が困難な方にもご利用頂けるよう、当院では無料送迎を行っております。

この院の特徴

  • 1
    ペンギン整骨院詳細写真1

    当院に隣接した駐車場3台と、徒歩30秒の所に15台の共同駐車場がございます。

院情報

院名

ペンギン整骨院

診療時間

AM 11:00~14:00PM 16:00~20:00※送迎10:00より
休診日:日曜、祝祭日、土曜午後

アクセス

栃木県宇都宮市高砂町2-4
  • 最寄り駅: 雀宮駅
    東北本線 雀宮駅

お問い合わせ