FOLLOW US

目次 -INDEX-

クリニックフラウ栄

矢場町
外科婦人科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

クリニックフラウ栄
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:00 土 9:00~13:00 (予約優先)
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~17:30 (予約優先)
休診日: 木・日・祝・年末年始

編集部からのおすすめポイント

安心して受けられる卵巣機能不全に注力した治療!

卵巣機能不全は、卵巣から分泌される女性ホルモンの不足や分泌のバランス異常により、卵巣が正常に機能しないことを指すそうです。生理不順や不正出血の症状があり、女性の生活の質に大きく影響を及ぼすと考えられています。
特に生理不順や不正出血でお困りの場合、低用量ピルの服用により症状の改善を図れるそうです。また、診療では患者さん一人ひとりの状態に合わせた個別の対応を心掛け、安心して治療を受けられる環境を提供されているため安心できるのではないでしょうか。

PMSの症状緩和に向けた個別の治療プラン!

PMSでお悩みの方も多いのではないでしょうか。PMSの症状緩和を目指し、女性ホルモンのバランスを整える低用量ピルの処方を含め、患者さん一人ひとりの症状に合わせた治療プランを提案されています。
女性が抱えるさまざまな問題に対して、専門的な知見を持つ医師による適切な診断と治療を行い、女性の身体と心の両面からのケアを大切にされているそうです。

ご挨拶

宮島 慎介
クリニックフラウ栄
宮島 慎介

皆さま、はじめまして。院長の宮島 慎介と申します。
平成28年1月に乳腺外科と産婦人科のクリニックを開院いたしました。
乳がん検診、子宮がん検診を同時に受診することができるクリニックとなっており、名古屋市在住の方は500円で受診可能です。名古屋市クーポンをおもちの方も使用できます。
更年期障害、胸のお悩み、生理不順、下腹部の違和感などのお悩みがある際にはお気軽にご相談ください。


■略歴
平成12年/国立山口大学 医学部 卒業
名古屋市立大学病院 産婦人科 勤務
平成13年/一宮市立市民病院 産婦人科 勤務
平成19年/藤田保健衛生大学病院 外科 勤務
平成21年/水戸赤十字病院 外科 勤務
平成22年/藤田保健衛生大学病院 乳腺外科 勤務
平成26年/ロイヤルベルクリニック 乳腺外科・産婦人科 勤務
平成28年1月/クリニックフラウ栄 開院


■所属学会
日本乳がん検診精度管理中央機構 マンモグラフィ認定読影医AS判定
日本乳腺甲状腺超音波医学会 乳房超音波読影医A判定
日本周産期・新生児医学会 新生児蘇生法専門Aコース修了認定医
日本乳癌検診学会 会員
日本外科学会 会員
日本癌治療学会 会員


医院紹介

当クリニックは「矢場町駅」6番出口から徒歩2分と好立地の場所にあります。

当クリニックでは、マンモグラフィ乳腺エコー(乳腺超音波)の検査は、女性技師が対応いたしますので、男性による乳がん検診が苦手な方は安心して受診することができます。

マンモグラフィは、早期の乳がんが発見できるレントゲン検査装置です。

最新の機器を設置しており、より鮮明な画質で診断することができ、痛みの少ない圧迫システムを採用しています。

乳腺エコーでは、乳腺用の超音波装置を使用し、乳房の病変を検査する方法となります。

医師の視触診や自分のチェックでは発見することができないしこりを見つけることができます。

また、当クリニックの超音波装置は、最新の機器を設置しており、細かな病変も捉えることができます。

是非、一度、クリニックフラウ栄へご来院ください。


医院情報

医院名

クリニックフラウ栄

院長

宮島 慎介

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30
9:00~13:00
14:00~17:30
休診日:木・日・祝・年末年始

アクセス

愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル3F
  • 最寄り駅: 矢場町
    矢場町駅から300m(徒歩 4分)
    栄駅から500m(徒歩 7分)
    栄町駅から590m(徒歩 8分)
    上前津駅から890m(徒歩12分)
    久屋大通駅から910m(徒歩12分)
  • バス停:ナディアパーク白川通大津

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

対応できる外国語

英語