FOLLOW US

目次 -INDEX-

岡田クリニック

津島
内科小児科循環器内科
  • バリアフリー
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 訪問診療
  • 駐車場あり

岡田クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

岡田クリニック「津島市 内科」の特徴

生活習慣を見直すことが大切!

院長は循環器を専門とされる医師として、心筋梗塞・心不全・不整脈など循環器疾患の診療に従事されていましたが、これらの疾患は命にかかわることが極めて多く、予防することの重要性を感じられてきたそうです。
循環器疾患は高血圧や糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病が深く関わっているため、生活習慣を見直すことが大切と言えます。
患者さんと一緒に治療に取り組んでくれる岡田クリニックなら安心して治療に臨めるでしょう。

内科を専門とする院長先生!

岡田クリニックは、地域のかかりつけ医として、内科を専門とする院長先生が内科・小児科の病気全般。健康診断・予防接種・健康に関する相談など幅広く対応されています。専門の知識を有する院長先生なら安心して治療に臨めますね。
また、来院が困難な方には訪問診療にも対応されています。さまざまなニーズに応えてくれる岡田クリニックに一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

岡田クリニック「津島市周辺 糖尿病内科」の特徴

糖尿病の診断を実施!

血糖値数値が高いことで、一番先に思い浮かぶのが糖尿病ではないでしょうか。健康診断の結果等から糖尿病を疑うケースも多いでしょう。糖尿病の診断はとても複雑だそうですが、岡田クリニックでは、診断も積極的に行われています。

空腹時血糖と随時血糖、さらにHbA1cの検査にて診断を行うそうです。血糖値が気になる方、健康診断で血糖値に異常があった方など、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

一人ひとりに適した糖尿病の治療!

糖尿病の治療には、食事療法、運動療法、薬物療法があるそうです。岡田クリニックでは、それぞれ患者さんの糖尿病の種類、病状や程度によって、治療計画を立てられています

病状によっては、運動を控えたほうが良い場合などもあるそうで、どの療法を行うにしても医師や病院への相談が肝心だそうです。糖尿病の治療について疑問のある方、治療についてもっと知りたい方は一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:岡田 耕治
岡田クリニック
院長:岡田 耕治

当院は、私の祖父の代からこの津島市で診療を行ってまいりました。私も生まれ故郷で医療にに従事できる事を大変嬉しく思っています。
地域の皆さまが、健康で心豊かな生活が送れるよう、微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思っています。


■略歴
平成13年/大阪医科大学医学部卒業
平成13年/名古屋第二赤十字病院 研修医
平成15年/県西部浜松医療センター 循環器内科 医員
平成20年/名古屋大学医学部附属病院 循環器内科 医員
平成22年/半田市立半田病院 循環器内科 主任医長
平成25年/津島市民病院 循環器科 主任医長
平成27年/津島市民病院 循環器科 副部長


■資格
医学博士
日本内科学会 総合内科専門医
日本循環器学会 循環器専門医
日本プライマリケア学会 認定医
日本医師会認定産業医


医院紹介

地域に根ざした医療の実践で、皆さまの健康を守っていきたいと思っています。

津島市の『岡田クリニック』は、平成28年11月に開業致しました。内科・循環器内科・小児科に対応し、地域の皆さまの健やかな毎日をサポートしています。

お困りごとなどございましたら、お気軽にご相談下さい。


■禁煙外来開設しています。

禁煙したいけど、お一人では難しいですよね。クリニックで医師の指導を受けながら、計画的に禁煙に挑戦してみませんか?


■一般診療以外にも検診のWEB予約ができるようになりました。

ぜひ、便利にご利用ください。


医院情報

医院名

岡田クリニック

院長

岡田 耕治

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県津島市大字津島字北新開329
  • 最寄り駅: 津島
    ・名鉄津島駅より車で5分
    ・専用駐車場完備(27台分)
  • 駐車場 無料:26台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・循環器専門医

その他情報

■インターネットで24時間ご予約頂けます。
https://ssl.fdoc.jp/reserve/subjectlist/index/cid/m2691892?SITE_CODE=hp

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード