FOLLOW US

目次 -INDEX-

あいち健康クリニック

津島
内科
  • 専門医在籍
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

あいち健康クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[火~金]9:00~12:00/16:00~19:00
[土]9:00~12:00
休診日: 月曜日・日曜日

編集部からのおすすめポイント

あいち健康クリニック「津島市 内科」の特徴

受診する診療科がわからない場合も対応可能!

一般的な風邪、花粉症などのアレルギー症状、喘息のような呼吸器疾患は、症状が似ていて区別がつきにくいため、何科を受診すればよいのか、判断が難しいかと思います。
そのような場合でも、あいち健康クリニックは幅広い疾患に対応されているので、対応可能だそうです。
検査機器も充実しているため、一つの医院で全てが叶うのはお仕事や学校でお忙しい方にとって嬉しいポイントですね。

生活習慣病治療に力を入れています!

生活習慣病の結果が出た時点でまずはしっかりとどのような疾患かご説明されるそうです。
さまざまな治療があるなかで、あいち健康クリニックでは可能な範囲で薬に頼らない治療を提案されています。具体的には、取り入れやすい食事療法や運動療法があり、働いているとなかなか難しい運動療法ではなく、食事療法を積極的に採用されているそうです。
生活習慣病治療はあいち健康クリニックにご相談ください。

ご挨拶

加古 伸雄
あいち健康クリニック
加古 伸雄

昭和34年の開業以来、私たちは“健康診断”を通して地域の皆さまの健康維持のお手伝いをしてきました。
また、平成28年の新施設開業に伴い、内科診療をスタートさせて頂いております。一個人のクリニックではありますが、幅広く高度な精密機器を完備し、専門的な治療にも取り組んでいます。
“自覚症状”の無い病気は、気づいた頃には深刻な状態になっている場合があります。そのような事態を回避するために最も有効な手段が「健康診断」なのです。
定期的な検診でご自身の健康を管理し、予防にお役立て頂きたいと思っています。


睡眠時無呼吸症候群や禁煙外来にも対応していますので、お気軽にご来院ください。


医院紹介

愛知県津島市の『あいち健康クリニック』は、どなたでもご利用頂ける地域のかかりつけ医です。

『あいち健康クリニック』は、「愛知集団検診協会当院」から新たに生まれ変わりました。

もともとは検診のみの対応でしたが、最新の医療機器を揃え内科診療を行えるようになりました。

目立った外観が眼を引くため、「入りにくいと」「一般は受け入れていない」などの印象を持たれがちですが、予約も紹介状もいらないので、気軽に来院頂きたいと思っています。


健康の事で気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

あいち健康クリニック

院長

加古 伸雄

診療時間

呼吸器科 消化器内科 小児科

診療時間
休診日:月曜日・日曜日

アクセス

愛知県津島市藤里町2-5
  • 最寄り駅: 津島
    ・名鉄「津島駅」から徒歩3分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード