FOLLOW US

目次 -INDEX-

市川なかじま眼科

市川
眼科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

市川なかじま眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 10:30~13:30 土 10:30~14:30
午後: 月~金 15:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

市川なかじま眼科「千葉県 ICL」の特徴

手術の翌日に効果を実感!

ICL手術は、レンズを挿入するために3mmだけ切開するそうで、慣れた医師なら両目で10~15分で手術が完了するそうです。また、3mmの切開創は点眼のみで自然治癒するため、通常は縫合する必要もないそうです。
全体で1時間もかからない手術なので、目への負担も少なく済むのは嬉しいポイントですね。個人差はありますが、早ければ手術をした翌日に効果を実感できるそうです。

オルソケラトロジーに対応!

視力回復の手段としてICL手術の他に、寝る前に特殊なカーブが施されたレンズを装着することで、寝ている間に角膜を正常な状態に整える近視矯正治療オルソケラトロジーに対応されています。
寝ている間に矯正を行うため、日中は通常のコンタクトレンズや眼鏡を使わずに裸眼で過ごすことが可能だそうです。
手術の必要もないため、身体や目への負担が少ないことも大きなメリットですね。

 

市川なかじま眼科「市川市 眼科」の特徴

オルソケラトロジーによる近視矯正治療!

オルソケラトロジーとは、手術を必要としない近視矯正治療のことです。寝ている間に特殊なカーブが施されたコンタクトレンズを装着することで、角膜を正常な状態に整える近視矯正治療だそうです。このため日中は通常のコンタクトレンズや眼鏡を使用せずに、裸眼で過ごすことが可能になるでしょう。手術をせずに、眼科医のもとで安心して視力を矯正できることが、オルソケラトロジーの魅力ではないでしょうか。

日帰りで白内障手術が可能!

白内障とは、眼球内の水晶体が混濁することによって、視力低下やかすみ等を生じる目の病気であり、有効な治療方法としては今のところ、手術しかないと言われています。市川なかじま眼科では、白内障手術を適切な時期に受ける事をおすすめしており、日帰りでの手術(※術前検査・術後の経過観察が必要です)に対応しているそうです。術前に丁寧な検査を行い、小さな切開と十分な麻酔の使用により痛みの少ない手術ですので、白内障手術でお悩みの方は一度、ご相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

中島 正巳
市川なかじま眼科
中島 正巳

はじめまして。市川なかじま眼科院長の中島 正巳です。


私はこれまで大学病院で25年に渡り従事し、4,000例以上の患者様の手術を行い多くの経験を積んでまいりました。これまでの経験を活かし、ひとりでも多くの患者様のお悩み改善のお手伝いができればと考えております。


患者様のお悩みに耳を傾け、わかりやすく丁寧な説明を心がけておりますので、どうぞ気になることはなんでもお尋ね下さい。


これからも皆様に愛され、頼りになる“かかりつけ眼科”を目指してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


医院紹介

白内障や緑内障、その他眼に関するお悩みやトラブルは“市川なかじま眼科”へご相談下さい。

当院は、市川駅より徒歩1分の場所にある眼の治療を専門に行うクリニックです。眼精疲労やドライアイ、近視や老眼などをはじめ、飛蚊症や変視症、白内障や緑内障に至るまで眼に関するあらゆる治療を行っております。


極小切開硝子体手術や極小切開白内障手術、緑内障手術などは日帰りで行なえますので、お時間がない方はぜひご相談下さい。


近年、パソコンやスマートフォンの普及により眼を酷使する環境が多くなってきています。少しでも違和感があれば早めにご相談下さい。


患者様が抱えるお悩みをしっかりとお伺いし、的確な検査を行った上で、最良の治療をご提供してまいります。どうぞお気軽にご相談下さい。


皆様のご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 正勢会 市川なかじま眼科

院長

中島 正巳

診療時間

午前: 月火木金 10:30~13:30 土 10:30~14:30
午後: 月~金 15:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

千葉県市川市市川1-4-10 ダイエー市川店11F
  • 最寄り駅: 市川
    JR「市川駅」北口より徒歩1分。

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり