FOLLOW US

目次 -INDEX-

あまの内科クリニック

練馬駅
内科小児科消化器科
  • バリアフリー
  • 駐車場あり

あまの内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:30/14:30~18:30
[土曜]9:00~13:00
休診日: 木曜、土曜午後、日曜、祝祭日

ご挨拶

院長:天野 光雄
あまの内科クリニック
院長:天野 光雄
こんにちは。あまの内科クリニック院長の天野です。

私はこれまで、卒業した大学病院の研修を終了後、都心にある急性期病院に10年勤務していました。
そこで、内科全般のプライマリケアをはじめ、内科や小児科の救急外来も経験してきました。その一方で、消化器内科についても常に研鑽を積んでまいりました。

その後は、開業することを視野に入れながら、都心にある数カ所のクリニックで院長や副院長を歴任してきました。
最先端である専門的な知識についてはあまり自信がありませんが、内科や小児科一般の疾患知識は幅広く吸収してきたと自負しております。これまで培ってきた知識と経験をフルに活かし、患者様へのわかりやすい説明や丁寧な診療は常に心掛けております。

地域住民の方々の健康的な生活と安心をご提供できればと考えております。これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

医院紹介

地域の皆さまの“ホームドクター”を目指して…

練馬区にある『あまの内科クリニック』です。
当院は、一般的な内科をはじめ、小児科一般や消化器内科の診療を行っております。高血圧症や糖尿病、脂質代謝異常、気管支喘息、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアなどのでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

お身体がいつもと違う…。なんか気持ちが優れない…。など些細な変化でも構いません。からだに不調を感じたら一度当院までお越しください。

皆様が健康な毎日を送るために、あまの内科クリニックが力になります。どうぞよろしくお願いいたします。

医院情報

医院名

あまの内科クリニック

院長

天野 光雄

診療時間

[月・火・水・金]9:00~12:30/14:30~18:30
[土曜]9:00~13:00
休診日:木曜、土曜午後、日曜、祝祭日

アクセス

東京都練馬区中村北1丁目10-12
  • 最寄り駅: 練馬駅
    西武池袋線・都営大江戸線「練馬駅」より徒歩7分
    メディカルポート練馬の2階にございます。
    駐車場も完備しております。

お問い合わせ