FOLLOW US

目次 -INDEX-

ライフケアクリニック那覇

県庁前駅
内科
  • 訪問診療

ライフケアクリニック那覇
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日]9:00~13:00/14:00~18:00
休診日: 土曜、日曜、祝日

ご挨拶

院長:長嶺 勝
ライフケアクリニック那覇
院長:長嶺 勝
うりずんの候、皆様にはますます御盛栄のこととお慶び申し上げます。

さて私儀
永年勤めた琉球大学熱帯生物圏研究センター、分子生命科学研究施設において、生活習慣病にかかわる遺伝子や、沖縄の元気な長寿者の遺伝子を研究してまいりました。

その研究の成果を予防医療に応用するために、うるま市にある江洲クリニックで訪問診療を約2か年間行ってきました。
その経験を活かして、この度拠点を那覇市内に移し、新たにライフケアクリニック那覇を開院いたしました。
在宅療養支援診療所として、訪問診療を6月1日から開始いたします。

微力ながら地域医療の向上発展に尽くす所存でございますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。まずは略儀ながら、開院のご挨拶申し上げます。

医院紹介

●・゜家族の“ホームドクター”として゜・●

~クリニック理念~
患者様が住み慣れた環境で、自分らしく生きる道を歩めるよう、サポートします。

病気の悪化を事前に防ぎ人生の質をよりよいものにするように、医療サービスを提供します。

~訪問診療の目的~
訪問診療で治療を行うだけではなく、寝たきりなどによっておこる様々な病気の悪化(床ずれ、低栄養状態)や、事前に予測されるリスクを防ぐことが重要です。

例えば、嚥下困難な方が肺炎を起こすリスクを持っていますが嚥下訓練を行うことにより予防できます。このようなことを行うために訪問介護・看護・歯科医師・地域の病院などと連携していきます。

皆さまの『家族のホームドクターとして」お力になれれば幸いです。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

医院情報

医院名

ライフケアクリニック那覇

院長

長嶺 勝

診療時間

訪問診療
診療時間
休診日:土曜、日曜、祝日

アクセス

沖縄県那覇市久茂地2丁目2番2号 タイムスビル6F
  • 最寄り駅: 県庁前駅
    ゆいレール「県庁前駅」2番出口より徒歩3分

お問い合わせ