FOLLOW US

目次 -INDEX-

よしだスマイルクリニック

西岐阜
内科循環器内科消化器科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

よしだスマイルクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

よしだスマイルクリニック「岐阜市周辺 循環器内科」の特徴

心不全の診断に対応!

さまざまな領域の内科診療に取り組まれているよしだスマイルクリニックは、心不全の診断に対応されています。心不全とは、心臓が排出する血液量が不十分で、必要な循環量を保てない状態を指すそうです。

心不全の診断に際しては、心臓エコーなどによる血液の排出量を調べる検査が実施されています。手足の冷感や倦怠感、意識レベルの低下などの症状が現れた際は、よしだスマイルクリニックに相談をしてみてはいかがでしょうか。

虚血性心疾患を治療!

狭心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患は、高血圧や高脂血症、肥満やストレスなどが原因で発症すると言われています。よしだスマイルクリニックの循環器内科では、虚血性心疾患の診断と治療を行っているそうです。

虚血性心疾患の治療では、投薬を中心的に行われています。症状によっては、血管を拡張するための手術を要する場合もあるそうです。よしだスマイルクリニックは、複数の医療機関と診療連携を結ばれているので、有事の際も安心できるのではないでしょうか。

よしだスマイルクリニック「岐阜市 消化器内科」の特徴

便秘の悩みに対応!

よしだスマイルクリニックは、消化器内科診療の一環として、便秘の悩みに対応されています。患者さんが便秘について気兼ねなく相談できるように、クリニックの受付には便秘に関するヒアリングシートを用意されているそうです。

便秘を診療するに際しては、「より快適な毎日を可能にする、質の高い排便」を目標とされています。QOLの向上に繋がる治療を心がけられているそうなので、安心して受けられるのではないでしょうか。

症状に応じた薬物療法で機能性ディスペプシアを治療!

慢性的な胃痛や胃もたれなどを主症状とする機能性ディスペプシアは、検査をしても明瞭な異常が見つからない点が特徴と言われています。よしだスマイルクリニックは、機能性ディスペプシアに対して消化管機能改善薬や胃酸分泌抑制剤などを処方し、症状の改善を図っているそうです。

また漢方薬の使用も、治療方法に採用されています。患者さんの症状に応じた薬物療法を実施されているそうなので、体質に合った方法で不調を改善できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

よしだスマイルクリニック

院長

吉田 泰之

アクセス

岐阜県岐阜市本荘西3-118
  • 駐車場 無料:25台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語