FOLLOW US

目次 -INDEX-

青山通り皮フ科

表参道
皮膚科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

青山通り皮フ科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火~土祝 10:30~13:00
午後: 火~土祝 14:30~19:30(30分前受付終了)
休診日: 月・日・年末年始

編集部からのおすすめポイント

青山通り皮フ科「表参道 皮膚科」の特徴

専門医による皮膚科診療が受けられます!

青山通り皮膚科の院長先生は、日本皮膚科学会の認定皮膚科専門医の資格をお持ちです。そのため、高い技術と幅広い知識を有しておられ、それらを駆使した適切・丁寧な皮膚科診療をご提供されています。一般皮膚科においては小中高や大人、ご高齢の患者さんまで幅広い年代の患者さんを対象に様々な症状の治療を行われているので、お肌に関するお悩みがあればまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。かかりつけのクリニックとしてもおすすめの皮膚科医院です。

しつこいニキビにもしっかりとご対応してくださいます!

主に中高生の悩みの種であるニキビは、患者さんごとにお肌の質やニキビの症状が異なるため、それらをしっかりと観察し、適した治療を行う必要があります。青山通り皮膚科では、専門医の資格をお持ちの先生が丁寧な診察を経て患者さんのお肌の状態を見極め、適切な処置や処方を行ってくださいますので、安心して治療に臨むことができるでしょう。大人ニキビも当然ご対応されているので、お悩みの患者さんはぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

青山通り皮フ科「表参道 美容皮膚科」の特徴

丁寧なカウンセリングと女性医師による診療!

青山通り皮フ科では、患者さんとの対話を大切にされています。
お悩み事や希望だけでなくライフスタイルまで聞くことでお悩み事の原因を探り出し、根本的な原因から解決していけるように努めて下さるのだそうです。また、院長先生は女性医師のため、女性の患者さんもお悩み事を気軽に相談しやすいですね。
丁寧なカウンセリングと女性医師による診療を受けたい方は、青山通り皮フ科へ相談してみてはいかがでしょうか。

一般皮膚科・美容皮膚科の双方に対応!

青山通り皮フ科は、美容皮膚科はもちろん一般皮膚科の診療も行われているので、双方の観点からの診査を行ってくださるのだそうです。
アトピー性皮膚炎やニキビ・蕁麻疹・水虫などの一般皮膚疾患の診療については、治療法にもよりますが保険適用になる場合もあるのだそうです。
一般皮膚科・美容皮膚科どちらで治療を行うかお悩みの方、多数の選択肢から治療方法を選びたい方は、まずは青山通り皮フ科で相談してみてはいかがでしょうか。

青山通り皮フ科「港区 ニキビ治療」の特徴

ニキビの治療に力を入れています!

青山通り皮フ科では、皮膚科を専門に診療されているクリニックとしてニキビの治療に特に注力して日々治療を提供されているそうです。
ニキビの治療では一般的な保険診療を軸とし、患者さんの希望などに応じて自費診療となる美容皮膚科の治療を取り入れて柔軟に対応されているそうです。保険診療では抗生剤や漢方薬などの内服薬や塗り薬など外用薬を用いた治療を行い、希望により保湿ケア、外用薬の塗る順番などスキンケア指導も丁寧に行っているそうなので安心して通えますね。

年代別のニキビ治療に対応!

青山通り皮フ科は多数の機器や治療メニューをご用意し、思春期ニキビから大人ニキビの治療まで、患者さん一人ひとりの肌やニキビの症状にあわせて幅広い治療を行っているクリニックです。
ニキビと言われると顔にできるものというイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、背中や胸などの顔以外の場所にできるニキビの治療にも対応されているそうです。

青山通り皮フ科「東京都港区 ほくろ・イボ治療」の特徴

炭酸ガスレーザーによる治療!

青山通り皮フ科ではほくろ・イボの治療法のひとつとして炭酸ガスレーザーによる治療を提案しています。
炭酸ガスレーザーは組織中の水分に吸収されて熱を発生することで盛り上がったほくろ・イボを削ることができるレーザー治療器で、治療後の出血も少なく、傷口もきれいに仕上がることが特徴です。
また、局所麻酔下で行われていますので、痛みが苦手な方も安心して施術に臨めるでしょう。

エイジングケア効果にも期待できる!

青山通り皮フ科では平らなほくろの除去にQ-YAGレーザーを採用されています。
Q-YAGレーザーは高出力で照射時間が非常に短いためお肌への負担が少なく、ほくろだけでなくシミやそばかすにも効果的ですので、エイジングケア効果にも期待できるでしょう。
平らなほくろの除去をご検討中の方はお話を聞いてみることをおすすめいたします。

青山通り皮フ科「表参道 ほくろ・イボ治療」の特徴

悪性かどうかの診断にも対応!

青山通り皮フ科では、自費診療にて、炭酸ガスレーザーやQスイッチYAGレーザーによるほくろ治療を行われています。必要に応じて治療方法を組み合わせることもできるそうです。

ほくろができたことで、悪性かどうか不安を抱いている患者さんに対しては、良性か悪性かの診療や検査にも対応されているそうです。大きさが1cm以上の場合には、手術による除去の方が向いている場合もあるため、患者さんと相談のうえ、必要があれば大学病院などの提携病院を紹介されています。

原因に合わせて治療を提供!

皮膚にできた隆起したできもののことを一般的にイボと言う場合が多いそうですが、イボにはウイルス性のものや紫外線などの影響によってできたものなど、さまざまな種類があるそうです。

青山通り皮フ科では、イボに対して、内服薬や炭酸ガスレーザー、液体窒素による処置、高周波メスによる除去など、豊富な治療方法が提供されています。イボの種類に応じて治療方法を提案されているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 青山通り皮フ科

院長

藤山 美夏

診療時間

午前: 火~土祝 10:30~13:00
午後: 火~土祝 14:30~19:30(30分前受付終了)
休診日:月・日・年末年始

アクセス

東京都港区南青山3-13-22 善光堂ビル5F
  • 最寄り駅: 表参道
    A4出口徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード