FOLLOW US

目次 -INDEX-

たく皮フ科

代々木公園
皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応

たく皮フ科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日: 木・日・祝

ご挨拶

院長 鈴木 拓(すずき たく)
たく皮フ科
院長 鈴木 拓(すずき たく)
私の生まれ育った渋谷の地に開設させていただきました。 皮膚に関する身近な相談から専門医による質の高い医療まで提供できるクリニックにしたいと考えております。地域の皆様やオフィスに働く方々の日々の快適な生活を支えられるよう、スタッフ一同心がけて行きたいと存じますので、よろしくお願いいたします。
気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

【院長略歴】
平成元年、筑波大学医学専門学群卒業。
帝京大学医学部皮膚科にて研修後、小川赤十字病院皮膚科、虎の門病院皮膚科勤務を経て、帝京大学医学部皮膚科医局長を勤めた。
平成17年6月「たく皮フ科」を開業。
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。

【所属学会】
日本皮膚科学会
日本皮膚外科学会
日本乾癬学会
日本医真菌学会

【医院の理念/院長の思い】
quality&convenience
私が大学病院や一般病院での診療を通じて感じたことは、「他院で適切な治療を受けている」にもかかわらず、疾患について満足できる説明を受けていなかったり、診断名を告げられていなかったために、無用な心配が募り、より大規模な医療機関へ来院される患者さんが多数いらっしゃったということです。
現行の健康保険制度下で、医療施設を運営するには、限られた時間内に多数の患者さんの診察をしなければ経営が成り立ちません。 無論、当院も例外ではありませんが、その限られた時間内で、患者さんとできるだけ多くのコミュニケーションを取り、また、できるかぎり質の高い医療を提供して、来院された皆様に納得してお帰りいただきたいと考えています。

医院紹介

身近なお肌のトラブルから、手術を要する質の高い専門医の医療まで、お一人おひとりとのコミュニケーションを大切にした安心の医療を届け致します。

[皮膚疾患]
アトピー性皮膚炎、湿疹、あせも、フケ症、日焼け、水虫、ヘルペス、イボ、おでき、ひょうそう、やけどなど
※お子様の皮膚疾患も診療しています。

[爪水虫(爪白癬)の治療]
爪白癬の治療には抗真菌剤の内服が原則です。
内服は注意すべき点もいくつかありますが、塗り薬等のように塗り忘れや塗り残しが無いので、簡単かつ確実な治療法だと言えます。
最近は有効な外用剤もございますが、適用にならない症例もございます。

[ほくろの診断(良性・悪性・その他)、治療、除去]
良性か悪性かの判断と治療の必要の有無、各種治療を行っております。

[AGA(男性型脱毛症)]
男性型脱毛症は思春期以降の男性に始まります。
有効な内服薬があります。

[巻き爪の治療]
症状の度合いによって治療方法は異なりますので拝見した上で治療方法を選択しています。

[ED(勃起不全)の治療]
プライバシーに配慮し、予約や質問はメールで受け付けていますので、安心して何でもご相談下さい。

この医院の特徴

  • 1
    たく皮フ科詳細写真1

    木のぬくもりが感じられる待合室。窓に面したカウンターもご利用下さい。

  • 2
    たく皮フ科詳細写真2

    大きな窓の第一診察室/第二診察室は処置室に利用しています。

  • 3
    たく皮フ科詳細写真3

    パウダールーム/お手洗いにはベビーシートも完備

医院情報

医院名

たく皮フ科

院長

鈴木 拓

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都渋谷区神山町2-10 神山町Yビル2F
  • 最寄り駅: 代々木公園
    ▶地下鉄千代田線代々木公園駅より徒歩6分
    ▶小田急線代々木八幡駅より徒歩7分
    ▶渋谷駅より徒歩15分
    代々木公園そばです。

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語