FOLLOW US

目次 -INDEX-

川村耳鼻咽喉科クリニック

関目高殿
アレルギー科耳鼻咽喉科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

川村耳鼻咽喉科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 8:30~12:00 土 8:30~13:00
午後: 月火水金 15:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・負担の少ない日帰り・一泊手術!

川村耳鼻咽喉科クリニックでは、アレルギー性鼻炎や慢性副鼻腔炎などに対する日帰り・一泊手術が行われているそうです。患者さんの負担を軽減するために、新しい器具や材料のほか内視鏡を取り入れ、日帰りまたは一泊手術が行われています。入院費用や社会復帰でメリットがあるでしょう。(※経過観察が必要)

院長は6000件以上の手術成功実績があるため、安心して手術をお任せできるのではないでしょうか。手術をお考えの方は1度相談してみてはいかがですか。(※2021年1月時点)

・正確で迅速かつ安心な診療体制!

川村耳鼻咽喉科クリニックでは、患者さんに顕微鏡やファイバースコープで疾患の状況をみてもらいながら説明をおこない、安心して治療に臨めるよう配慮されているそうです。

内視鏡や顕微鏡、即日撮影可能なCTの検査を駆使し診療を行うため、正確で迅速な診断と治療が行われるでしょう。CTは低被爆の装置を使用するため、安心して使用できるそうです。病気や治療を自身の目でみて理解し治療に臨むためにも、耳鼻咽喉の悩みをお持ちの方は受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長 川村 繁樹(カワムラ シゲキ)
川村耳鼻咽喉科クリニック
院長 川村 繁樹(カワムラ シゲキ)

【院長プロフィール】
昭和59年3月/関西医科大学卒業
昭和59年5月/関西医科大学耳鼻咽喉科学教室入局研修医
昭和60年3月/済生会泉尾病院医員
昭和61年5月/高知市民病院 医員
昭和62年7月/済生会野江病院 医員
平成2年4月/関西医科大学附属病院 助手
平成2年8月/沖縄県立宮古病院 厚生省医員
平成3年4月/関西医科大学付属病院助手
平成4年4月~13年12月/関西医科大学附属洛西ニュータウン病院部長
平成5年3月/「アレルギー性鼻炎に対するレーザー手術」にて医学博士取得
平成14年1月~16年7月/岩野耳鼻咽喉科サージセンター副院長
平成16年10月/川村耳鼻咽喉科クリニック院長
平成25年5月/関西医科大学耳鼻咽喉科・頭頚部外科特任教授


【資格】
医学博士
関西医科大学耳鼻咽喉科・頭頚部外科 特任教授
身体障害者福祉法第15条指定医


医院紹介

患者さんが十分に納得する医療を提供しています。

耳鼻科の病気は耳・鼻など見えない部分の慢性疾患が多く状況がわからないまま漫然と通院しているということが少なくありません。

当クリニックでは内視鏡や顕微鏡、あるいはCTを用いて現在の状態や治療中の変化をお見せすることによって病気を理解していただき、その時々にどの様な治療の選択肢があるか説明することを心がけています。

全ての患者さんが「いつ治るのか」「どんな治療方法があるのか」「放っておくとどうなるのか」といった不安を抱えておられます。

そのような疑問にできる限り答えていきたいと考えております。


また、これからの開業医は日々の処置のみに終始するのではなく、より専門的な知識と技術も必要とされています。

私自身は20年以上鼻科学を専門とし超音波凝固装置による後鼻神経切断術など様々な鼻の手術を考案施行し学会などで報告してまいりました。

このような経験を活かし、手術を希望される方に対してもできる限り早く治っていただくために日帰り手術や1泊入院手術を行っております。


副鼻腔炎(蓄膿症)やアレルギー性鼻炎、滲出性中耳炎や単純性鼓膜穿孔の多くは日帰りで手術可能であり、重症の場合には提携する近隣の病院で私が執刀の上、1~2泊の短期入院手術を行います。


このように過去5000例以上の手術経験と10年間の大学付属病院での部長経験を活かし専門性の高い医療を行うこともこれからのクリニックには必用だと考えております。


「わかりやすい説明」「通院回数が少なく、早く治る治療」「専門性の高い医療」をベースに納得できる医療を心がけてまいります。


この医院の特徴

  • 1
    川村耳鼻咽喉科クリニック詳細写真1

    受付。スタッフに何でも気軽にお声かけください。

  • 2
    川村耳鼻咽喉科クリニック詳細写真2

    やさしい配色の待合室。お時間までくつろいでお待ちください。

  • 3
    川村耳鼻咽喉科クリニック詳細写真3

    当院では、耳鼻化診療所としては極めて珍しくCTを完備しております。

医院情報

医院名

医療法人 川村医院 川村耳鼻咽喉科クリニック

院長

川村 繁樹

診療時間

午前: 月火水金 8:30~12:00 土 8:30~13:00
午後: 月火水金 15:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府大阪市城東区古市3-23-21
  • 最寄り駅: 関目高殿
    新森古市駅より徒歩5分です。
    駐車場もご利用下さい。
  • 駐車場 有料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

耳鼻咽喉科専門医