FOLLOW US

目次 -INDEX-

亀田眼科クリニック

亀田
眼科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

亀田眼科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・適切なコンタクトレンズとメガネの処方!

亀田眼科クリニックではお子さんからご高齢の方まで一人ひとりに合わせて、適切なレンズの提案を行っているそうです。検査・臨床経験の豊富な視能訓練士が患者さんの症状に合わせて、オーダーメイドの診療を提供されています。また眼科医が目の状態を把握することで、生活環境や生活スタイル、患者さんの年齢に加えて、近視、遠視、乱視、老眼などの症状に合わせたコンタクトレンズやメガネを処方することが可能となるとのことです。

・患者さんの負担に配慮した眼科手術!

亀田眼科クリニックでは様々な患者さんが安心して手術を受けることができるよう、不安を取り除くことはもちろん、痛みに配慮した手術を行っているとのことです。手術の進行状況についても手術中に随時説明をすることで、精神的な負担を感じづらいよう心がけているそうです。また白内障や眼瞼下垂などの治療に対応した医療設備を導入することで、安全性の高い手術や少ない時間での手術が可能となるそうで、患者さんの負担をより軽減することができるでしょう。

亀田眼科クリニック「白内障手術」の特徴

亀田眼科クリニックの特徴について

患者さんが安心できる環境作り!

手術中は全身麻酔ではなく点眼薬の麻酔を使用されているため、患者さんとの会話が可能だそうです。手術の様子や進行状況などを医師や看護師が説明し、患者さんが安心して治療に取り組めるようサポートされています。また、手術前だけでなく手術中も点眼薬の麻酔を追加することで、痛みの少ない手術を行えるようにも配慮されています。

見える医療を提供!

白内障手術を受ける患者さん本人だけでなく、付き添いでクリニックを訪れる家族の方にとっても過ごしやすい環境を整えられています。白内障の手術を受ける患者さんの家族のためのロビーを完備しているそうです。また、手術室はガラス越しに外から見える作りとなっており、患者さん本人が希望すれば、家族の方が白内障手術の様子を見学することも可能とのことです。実際の手術の様子がわかるので、家族の方も安心できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

亀田眼科クリニック

院長

山本 達郎

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

新潟県新潟市江南区亀田四ツ興野3-2-25
  • 最寄り駅: 亀田
    徒歩15分
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード