FOLLOW US

目次 -INDEX-

港北エヌティークリニック

北山田(神奈川県)
リハビリテーション科内科放射線科神経内科脳神経外科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

港北エヌティークリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~12:30 土 9:30~13:30 (30分前受付終了/予約優先)
午後: 月火金 14:30~18:30 水 14:30~19:00 (30分前受付終了/予約優先)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

港北エヌティークリニック「横浜市 MRI検査」の特徴

信頼される優しいクリニック!

港北エヌティークリニックでは、1.5Tサイレントスキャン対応MRI、0.4Tオープン型MRI、16列ヘリカルCT、頸動脈エコー、神経伝導速度測定装置、デジタル脳波計、コンピューターレントゲン装置、動脈硬化測定装置、CCD眼振カメラ、重心動揺計などを導入し、十分な検査をした上で的確な診断を心がけています。患者さんがより安心して任せられる治療に努めているそうです。また、患者さんの健康に関する悩みや不安をじっくり聞き、なるべく負担がかからない診療機器を使い、丁寧に説明しています。患者さんとの触れ合いを大切にし、病気の予防についても喜んでもらえるホームドクターとして地域医療に貢献しているそうです。コミュニケーションを取ってくれるクリニックのため、ちょっとした不安や悩みも相談しやすいのではないでしょうか。また、脳の病気は一刻を争う場合もあるため、可能な限り当日検査・結果説明を行ってくれるのもメリットでしょう。

2台のMRIを導入!

港北エヌティークリニックでは、患者さんの体に負担がかからないよう設備を整えています。2台のMRIを導入しており、少しでも快適な環境で検査を受けられるよう工夫してくれているそうです。また、2台のMRIを導入することで、緊急での検査や、時間が取れなくてなかなか検査できない人にも対応できます。1台はオープンタイプのMRIとなっており、狭いところが苦手で検査が受けられない人でも安心して検査が可能です。ストレスなくMRI検査を受けられるクリニックをお探しの人におすすめできます。

 

港北エヌティークリニック「神奈川県 しびれ外来」の特徴

さまざまな部位に現れるしびれを診療!

港北エヌティークリニックは、手や腕、足や顔など、さまざまな部位に現れるしびれを診療されています。手や腕にしびれが見られる場合は変形性頸椎症や手根管症候群などが、足にしびれが見られる場合は変形性腰椎症や腰部脊柱管狭窄症などが疑われるそうです。
また顔のしびれは、脳梗塞や脳腫瘍などによって生じる場合があると言われています。しびれの陰に重篤な疾患が潜んでいる例もあるそうなので、しびれが気になる際は受診をして相談してみてはいかがでしょうか。

MRIをはじめとする各種検査機器を導入!

港北エヌティークリニックは、MRIをはじめ、CTや頸動脈エコーなどの各種検査機器を導入して、さまざまな症状を診療されています。また、手のしびれの原因の一つとされる手根管症候群の診断などに有用な、神経伝導速度測定装置も取り扱われているそうです。
MRIは、検査中に映像と音楽を楽しめる1.5Tサイレントスキャン対応MRIと、横が開いた構造の0.4TオープンタイプMRIを採用されています。検査設備が充実しているので、気になる症状について安心して相談できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 港北エヌティークリニック

院長

井手口 浩之

診療時間

午前: 月火水金 9:30~12:30 土 9:30~13:30 (30分前受付終了/予約優先)
午後: 月火金 14:30~18:30 水 14:30~19:00 (30分前受付終了/予約優先)
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市都筑区北山田7-12-20 KNTCビル2F
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

脳神経外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語