FOLLOW US

目次 -INDEX-

渡辺クリニック

佐屋
内科皮膚科麻酔科
糖尿病内科 ペインクリニック内科 咳外来 漢方外来
  • 英語対応
  • 駐車場あり

渡辺クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 8:45~12:00
その他: 月火木金 16:30~19:10
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

渡辺クリニック「愛西市 糖尿病内科」の特徴

糖尿病を血液検査等で診断!

日本人はインスリンの分泌量が元々少なく、その量は欧米人に比べて約半分だそうです。日本人は糖尿病になりやすい傾向があり、健康診断等の結果から詳しい検査をする場合が多いと言われています。

渡辺クリニックでは糖尿病に対し、血液検査等で診断が可能だそうです。健康診断でひっかかった方や近親者に糖尿病の方がいる場合など、検査が必要であれば一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

食事療法や運動療法の継続が有効!

糖尿病を患った場合、高血糖が原因で全身に合併症を引き起こす危険があるそうです。予防するためには、食事療法や運動療法の継続が有効だと言われています。

渡辺クリニックでは、患者さんの治療を積極的にサポートされているそうです。上記の治療はだけでなく、患者さんの状態によっては薬物療法でも対応されています。糖尿病の治療は長期間であることが多いでしょう。治療に不安のある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

渡辺クリニック「愛西市 皮膚科」の特徴

なかなか治らない皮膚疾患に効果の高い治療を提供!

渡辺クリニックではアトピー性皮膚炎や湿疹の治療に力を入れており、なかなか改善しないといった方へ効果の高い治療を提供されています。
ステロイド軟膏でも治らない疾患の場合には漢方薬を処方しており、性別や年齢、肌の状態などを診察した上でベストな漢方薬を処方するように努めています。
またラップ療法と呼ばれる家庭用サランラップを使った独自の治療法も提供しており、湿疹などの症状が短期間で改善することができるそうです、

辛い痛みを改善させるペインクリニック内科!

大学病院など大きな病院にあるペインクリニック領域の診療にも対応しており、長引く痛みや関節痛に対して、レーザーを使った治療が行われています。
治療機器は半導体レーザー治療器と呼ばれる大学病院の麻酔科や整形外科などで使用される高性能の機器を導入しており、通院してもなかなか改善しない五十肩、腰痛などの症状も2~3カ月で改善することができるそうです。
辛い痛みに悩まされている方は一度相談してみることをおすすめします。

ご挨拶

渡辺 成行
渡辺クリニック
渡辺 成行

こんにちは。渡辺クリニック院長の渡辺 成行です。


当院では、一般内科の診療をはじめ、糖尿病内科、ペインクリニック内科、皮膚科の診療を行っております。他にも咳に関する症状や漢方に関する外来も行っておりますので、お気軽にご利用ください。


地域の皆さまの頼れる“ホームドクター”として、健康増進のお手伝いをしていければと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。


◆経歴
昭和57年/名古屋市立大学医学部 卒業
昭和57年/名古屋市立大学病院放射線科 勤務
昭和59年/豊川市民病院放射線科 勤務
昭和60年/名古屋市立大学病院 勤務
平成元年/名古屋市立城北病院 勤務
平成11年/七宗町診療所 勤務
平成14年/渡辺クリニック 開院


医院紹介

病(痛み)を基から治したいとお考えの方は、愛西市にある“渡辺クリニック”にお越しください。

当院では、患者様が抱える症状に対し、その場しのぎの治療ではなく、病(痛み)の原因を基から改善する治療をご提供しております。


そのため当院では、解熱剤や鎮静剤、咳止め・下痢止め・吐き気止めといったお薬の処方はしておりません。風邪症状についても抗生物質の処方はしておりません。抗生物質は細菌には効果がありますが、ウイルス自体には効かないからです。当院では、院内にて漢方薬を服薬いただいております。服薬から5分程度でのどの痛みや咳、鼻水・鼻詰まり、吐き気、頭痛といった症状の緩和がみられます。


できるだけ身体に負担をかけずに、病(痛み)を基から治すお手伝いをいたします。気になる症状がございましたら当院へご相談ください。


医院情報

医院名

渡辺クリニック

院長

渡邉 成行

診療時間

診療時間
8:45~12:00
16:30~19:10
休診日:水・日・祝

アクセス

愛知県愛西市佐屋町堤西107
  • 最寄り駅: 佐屋
    佐屋駅から780m(徒歩10分)
    日比野駅から2km(徒歩28分)
    津島駅から4km(車で 9分)
    弥富駅から5km(車で12分)
    近鉄弥富駅から5km(車で12分)
  • バス停:くいな公民館千本桜公園
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語