FOLLOW US

目次 -INDEX-

宮元産婦人科医院

山ノ内(京都府)
婦人科産科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

宮元産婦人科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 17:00~19:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・安全な自然分娩のための環境が整っています!

『宮本産婦人科医院』は自然分娩を基本にしています。そのために、出産前にラマーズ法の講座を開講している他、ご自分の好きな体位で出産できるように和室を用意しています。また、経験豊かな助産師さんがお産を手伝ってくれます。13名の助産師さんは経験が10年以上で、20年以上の助産師さんも6名も在籍しています。その上、院長の宮本先生は6ヶ月間の大学病院麻酔科研修及び、日本バプテスト病院でのハイリスク妊娠の治療の経験から、分娩時に新生児が仮死状態になった場合にも一次治療をクリニックでできます。どのような状況にも対応してくれる安心してお産ができるクリニックです。

・出産のための入院も楽しい思い出に!

入院中は母子同室が基本ですが、母体の状態によって新生児室の利用も可能です。事前にお申し込みをすれば、家族の方が病室に付き添うことも可能です。さらに『宮本産婦人科医院』の厨房では、3名の女性スタッフが季節ごとの旬のお野菜をたっぷり使った、見た目も美しい料理を心を込めて用意してくれます。普段の食事だけではなく、お祝い膳や手作りの和菓子と洋菓子など、食事がとても充実していて楽しみになっちゃうと評判なんです。『宮本産婦人科医院』に入院した先輩ママさん達からは、「自宅にいる時以上にリラックスできた」などの口コミも寄せられていることからも、『宮本産婦人科医院』でのお産が幸せな思い出になっていることが伺えます。

医院情報

医院名

医療法人 優和会 宮元産婦人科医院

院長

宮元 勝則

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 17:00~19:30
休診日:日・祝

アクセス

京都府京都市右京区西院四条畑町1-11
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・産婦人科専門医
・小児科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語