FOLLOW US

目次 -INDEX-

加藤医院吉原分院

吉原本町
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

加藤医院吉原分院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

加藤医院吉原分院「富士市 白内障手術」の特徴

コンタクトレンズ処方!

加藤医院吉原分院ではコンタクトレンズの処方に力を入れており、ハードコンタクトレンズ・ソフトコンタクトレンズどちらも取り扱っています。
ハードコンタクトレンズは屈折矯正力が良く、ソフトコンタクトレンズは装用感が良いそうで、患者さんの眼の状態やライフスタイルに合ったレンズを提案してくださるのだそうです。
初めてコンタクトレンズを検討している方も、現在使用中のレンズの調子が良くないという方も、まずは足を運んでみると良いでしょう。

斜視・弱視に対する検査!

加藤医院吉原分院はお子さんの斜視・弱視に対する検査を行っています。
視能訓練士が常駐しており、お子さんの視力や視機能を丁寧に検査しているそうです。
必要に応じて弱視眼を使って物を見る訓練や、家庭でできる方法を提案するなど、お子さんの視力向上に努めています。

加藤医院吉原分院「富士市 白内障手術」の特徴

早い段階での手術の実施!

白内障はかなり進行すると水晶体が厚くなることで、虹彩を前に押し出し、緑内障を発症することもあると言われています。以前は白内障と診断をされても真っ白に濁るまで手術を行わなかったそうです。

しかし、技術の進化と共に最近では、深刻になる前に手術を実施されています。白内障手術は15分程度で終わるため、日帰りで可能だそうですが、入院を希望する患者さんには提供されているそうです(※術前・術後の経過観察が必要です)。白内障手術を考えている方は一度、加藤医院吉原分院に相談することをおすすめします。

新しい手術装置の導入!

加藤医院吉原分院では、新しい超音波白内障手術装置を導入されています。また、眼内レンズは基本的に小さい切開で挿入することができる折り畳み式のアクリルレンズを用いているそうです。

また、アクリルレンズが向いていない患者さんにはシリコンレンズなどを用意されています。新しい機器を導入することで、さまざまな白内障に対応できるように努められているそうです。白内障手術で不安がある方はまずは受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 彬会 加藤医院吉原分院

院長

加藤 昌久

アクセス

静岡県富士市中央町1-9-13
  • 駐車場 無料:14台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード