FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひがしやまクリニック

西金沢
外科形成外科皮膚科美容外科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ひがしやまクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

ひがしやまクリニック「金沢市 医療脱毛」の特徴

痛みに配慮した施術!

痛みの少ない治療の提供を目指しているクリニックで、医療脱毛の際にも工夫がなされています。脱毛の際には冷却装置を付けたうえで照射を行うことで、照射部位を冷やし、痛みが少なくなるように努めているそうです。医師による診療を行ったうえでレーザー照射が行われるため安心でしょう。
赤みなどの症状が気になる場合には、症状に合わせて軟膏を処方することもできるそうです。脱毛による痛みが不安な方もチャレンジしやすいでしょう。

効果を感じられる医療脱毛!

医療レーザーによる脱毛が行われており、3回以上照射することで効果を感じられるといわれています。最初に脱毛を行ってから次に照射するまでの期間は約1~2カ月程度で、気になる毛が生え始めた時がレーザーを当てるのに適したタイミングのため、それぞれに合わせた照射時期で施術が行えるように努めているそうです。
個人差はあるものの、照射を初めて2年後にはレーザー照射をした部位としていない部位で、違いを感じることができるでしょう。

ひがしやまクリニック「金沢市 ニキビ治療」の特徴

ケミカルピーリングで毛穴のつまりを除去!

ニキビの治療に関しては、毛穴のつまりを除去するケミカルピーリングによる治療がおすすめされています。ピーリング後は古い角質がめくれたり、カサブタができたりするなどの影響もあるそうですが、そこから4〜5日ほどすれば艶のあるお肌に仕上がるのだそうです。
医師の診断に基づいて処置が行われるため、何か問題が起きる心配もほとんどないといいます。効果の高いニキビ治療を受けたい方は、ぜひ一度ひがしやまクリニックの受診を検討してみてください。

クリニックオリジナルのホームケアグッズを販売!

ひがしやまクリニックでは、オリジナルクリームをはじめ、医師がおすすめする化粧品、サプリメントの販売も行っています。ニキビ治療についてもオリジナルのビオチンクリームが用意されているようです。アトピーや難治性皮膚疾患にも効果があるものだそうで、高い治療効果が期待できそうです。
クリームが苦手だという方には、ニキビ跡の赤みを薄くする美容液なども販売されているといいます。医院での治療とこれらのホームケアを合わせて、効率よくニキビを解消できそうです。

ひがしやまクリニック「金沢市 シミ治療」の特徴

肌悩みに合わせた治療を実施!

日本形成外科学会認定形成外科専門医や日本皮膚科学会認定皮膚科専門医の資格のある医師が在籍されており、診療経験を活かして患者さんに対して適したシミ治療を提供されています。

超音波イオン導入では、シミの原因であるメラニンの合成を抑制する効果のあるビタミンを導入されています。また、自宅でのケアだけではカバーできない肌ダメージの改善へのサポートも行われているそうです。

保険診療では対応しきれないシミの治療にも対応!

脂漏性角化症は盛り上がったシミのようになった状態で、保険適用による冷凍凝固法での治療を実施されているそうです。ただし、患者さんの希望に応じて、自由診療の炭酸ガスレーザーにも対応されています。炭酸ガスレーザーの波長は水分に吸収される性質があり、水分を蒸散させることで治療を行えるそうです。

事前に麻酔テープを張っておくことで、治療による痛みもできる限り抑えることが可能だそうです。施術時間は、照射するシミの箇所や大きさによって10~30分ほどでも治療を終えられるので、患者さんの負担も少ないのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 ひがしやまクリニック

院長

東山 卓嗣

アクセス

石川県金沢市泉野出町1-19-20
  • 最寄り駅: 西金沢
    バス停泉野出町1丁目下車
  • 駐車場 無料:25台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・皮膚科専門医
・形成外科専門医
・外科専門医

対応できる外国語

英語