FOLLOW US

目次 -INDEX-

伊禮内科クリニック

内科消化器科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

伊禮内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
午後: 月火水金 14:00~17:00
その他: 火 18:00~20:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

簡易的な検査でピロリ菌の有無が判定!

ピロリ菌は胃の中の粘膜に感染し放置すると、胃がんや胃潰瘍、十二指腸潰瘍や胃ポリープなどの病気を引き起こすそうです。

ピロリ菌の症状は潰瘍や炎症による上腹部の痛みや違和感があり、それを感じた方は検査をおすすめします。それに加え、健康診断で検査をすすめられた方や親族にピロリ菌感染者がいる方などは、簡易的な検査でピロリ菌の有無が判定できるそうなので、受けてみてはいかがでしょうか。

完全な除菌まで行うピロリ菌検査!

ピロリ菌に感染しているかどうかの検査は、血中の抗体を調べる方法や便中の抗原を調べる方法、呼気を用いた尿素呼気試験や内視鏡検査で調べる方法など複数あるそうです。

ピロリ菌感染が判明した場合には、主に薬の服用による除菌治療が実施されます。服用が終了した後にしっかりと除菌できたかを再度検査して確かめるそうです。完全な除菌まで行うピロリ菌の検査と治療を希望される方は、相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

伊禮 史朗
伊禮内科クリニック
伊禮 史朗

皆さま、こんにちは。院長の伊禮です。
当院は先代院長である私の父が平成12年に開院し、平成23年に私が継承いたしました。
開業準備中に父が病に伏した際は、多くの先生方や関係者の皆さまに助けて頂き、今日を迎えております。
当時頂いた暖かな応援を忘れず、地域医療に貢献して行きたいと強く願っています。


地域に根ざし、地域の皆さまに必要とされるような医院であるよう努力して参りますので、これからもよろしくお願い致します。


◆略歴
平成16年/金沢医科大学卒業
平成16年/琉球大学医学部附属病院研修
平成18年/琉球大学医学部第一内科研修
平成18/医療法人タピック沖縄リハビリテーションセンター病院勤務
平成19年/医療法人おもと会 大浜第一病院 勤務
平成21年/沖縄県立八重山病院 勤務
平成22年/社会医療福祉法人敬愛会 中頭病院、ちばなクリニック勤務
平成23年/医療法人一麦会伊禮医院にて院長に就任し、現在に至る


◆資格
日本内科学会認定医
日本消化器内視鏡学会専門医


◆所属学会
日本内科学会
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会
日本プライマリ・ケア連合学会


医院紹介

地域に根ざし、地域の皆さまに必要とされる“かかりつけ医”でありたいと願います。

沖縄県うるま市の『伊禮医院』では、平成23年に2代目院長が就任し、最新の設備と技術を導入し、若い力で新しく生まれ変わりました。


風邪などの一般的な症状から、生活習慣病や消化器に関わる病気の診断や治療などに対応しています。

また、各種診断や検査などや胃大腸カメラなどの専門的な検査まで対応し、幅広く皆さまの健康をお守り致します。


また、当院では医院患者さま専用の送迎バスを運行しておりますので、ぜひ便利にご利用下さい。


医院情報

医院名

医療法人 一麦会 伊禮内科クリニック

院長

伊禮 史朗

診療時間

消化器内科

診療時間
休診日:木・日・祝

アクセス

沖縄県うるま市与那城西原763-1
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

総合内科専門医