FOLLOW US

目次 -INDEX-

山崎整形外科内科クリニック

毘沙門台
リハビリテーション科内科小児科整形外科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

山崎整形外科内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

山崎整形外科内科クリニック「広島市安佐南区 整形外科」の特徴

外傷や運動器の不調を幅広く診療!

山崎整形外科内科クリニックは、打撲や捻挫、骨折や脱臼、切り傷など、さまざまな外傷を診療されています。また腰痛や肩こり、関節痛などの運動器の不調にも対応されているそうです。

より専門的な加療が必要と判断した際は、専門の医療機関を紹介されています。整形外科領域の症状を幅広く診療されているので、お子さんから高齢の方まで年代を問わず安心して受診できるのではないでしょうか。

リハビリテーションにも対応!

山崎整形外科内科クリニックは、整形外科診療とあわせて、リハビリテーションにも取り組まれています。疾患やケガ、加齢などによって引き起こされた体の痛みに対してマッサージや電気治療などを行い、機能の回復と改善を目指しているそうです。

また、骨折治療後や靭帯損傷後の理学療法も実施されています。運動器の不調を総合的に診療されているので、予期せぬケガを負ってしまった際も安心して相談できるのではないでしょうか。

山崎整形外科内科クリニック「広島市安佐南区 リハビリテーション科」の特徴

回復に向けさまざまな身体の状態に対応!

リハビリテーション科では、高齢の方の転倒による歩行障害や病気、ケガなどが原因による身体の痛みなどさまざまな身体の不調に対応されています。リハビリテーションを通して身体機能の回復と向上を図り、日常生活に支障のないよう身体を整えるそうです。

機能回復メニューには運動療法とマッサージや電気治療などの物理療法で改善を目指されています。無理なく取り組めるよう親身にサポートされているそうなので、ぜひ山崎整形外科内科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

運動療法による身体機能向上!

リハビリテーションの軸となる運動療法は、機能回復を目指す重要メニューだそうです。日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医の副院長が患者さんの身体の状態に適した機能回復プログラムを考案し、専門スタッフによる訓練やストレッチを受けられます。

また、トレッドミル・バイク・歩行訓練器などのリハビリ機器を活用したトレーニングも行われているそうです。身体を動かしながら痛みを和らげることができるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

山崎整形外科内科クリニック

院長

山崎 堯二

アクセス

広島県広島市安佐南区毘沙門台1-5-23
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・総合内科専門医
・糖尿病専門医

高度医療機器

マルチスライスCT

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード