FOLLOW US

目次 -INDEX-

ならむらクリニック

淀屋橋
アレルギー科耳鼻咽喉科
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

ならむらクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~18:30
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・鼻炎に対するレーザー治療!

近年耳鼻咽喉科でも手術にレーザーが用いられるようになり、なかむらクリニックでもアレルギー性鼻炎や慢性鼻炎を取り入れた診療が行われています。鼻炎の程度により1~数回、肥厚した粘膜を徐々に焼いていくという方法で治療が行われるそうです。

最近では、花粉症にも治療が対応されているそうです。レーザー治療は特に鼻づまりに対してとても良い効果をあげているそうなので、症状にお悩みの方は1度受診し相談してみてはいかがでしょうか。

・睡眠時無呼吸症候群に対する診療体制!

なかむらクリニックでは、睡眠時無呼吸症候群に対する診療も行われているそうです。クリニックでは携帯型の無呼吸検査装置を取り入れており、自宅で簡単にスクリーニングができる検査方法も受けられます。

治療が必要と判断された場合は、マウスピースによる歯科的治療やCPAP療法の提案のほか、生活習慣の指導を取り入ながら患者さんのサポートをされています。睡眠時無呼吸症候群を放っておくと循環障害や脳血管障害の原因となる可能性もあるため、症状のある方は1度受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

ならむらクリニック

院長

望月 裕美

診療時間

午前: 月~金 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~18:30
休診日:土・日・祝

アクセス

大阪府大阪市中央区今橋3-2-17 緒方ビル4F
  • 最寄り駅: 淀屋橋
    8番出口徒歩1分

お問い合わせ

対応できる外国語

英語