FOLLOW US

目次 -INDEX-

自由ヶ丘
内科小児科皮膚科
糖尿病内科・内分泌内科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

中島医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:30~18:30
休診日: 第2.4水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

糖尿病専門医による診療を実施!

中島医院は、昭和33年に開院してから60年以上に渡って地域のホームドクターとして診療を続けている医院です。現在の3代目の院長は、日本糖尿病学会の糖尿病専門医でもあるそうなので、安心して診療を受けられるのではないでしょうか。

糖尿病を始めとする生活習慣病の治療は、長期間の付き合いになると言われています。そのため患者さん自身が病気のことを理解できるように、リーフレットや冊子を使って症状や治療法などを丁寧に説明されているそうです。

オーダーメイドの治療!

糖尿病は、血糖値が高くなることで起こると言われている病気で、網膜症や神経障害、動脈硬化に伴う脳梗塞や心筋梗塞などの合併症を起こすとも言われています。治療は多様化しているため、中島医院では、一人ひとりに合わせたオーダーメードの治療を行われているそうです。

血糖コントロールの状態を知るために、ヘモグロビンA1cの測定が定期的に実施されています。糖尿病の心配がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

中島 孝太郎
中島医院
中島 孝太郎

皆様、こんにちは。院長の中島 孝太郎と申します。
中島医院は、昭和33年に初代である祖父が開院して以来、地域の医療に貢献してまいりました。
私は、平成28年4月に3代目の院長となりました。内科・糖尿病診療を専門としております。
地域の皆様のホームドクターとして日々、努めてまいります。
皆様のご来院をお待ちしております。


■略歴
成19年/国立富山大学医学部を卒業
平成19年/名古屋第二赤十字病院にて初期研修を始める
平成21年/名古屋第二赤十字病院 糖尿病・内分泌内科医師として勤務
平成21年4月/名古屋大学 糖尿病・内分泌内科に入局
平成24年/名古屋大学大学院 糖尿病・内分泌内科学教室に入学
市立四日市病院 糖尿病・内分泌内科医師として前期赴任
平成25年/名古屋大学病院にて研究、診療に励む
平成28年/名古屋大学大学院 糖尿病・内分泌内科を卒業
平成28年4月/中島医院 院長就任


■所属学会
日本内科学会
日本糖尿病学会
日本内分泌学会


医院紹介

当院は、糖尿病専門医の医院となっております。

当院の院長は、一般内科、糖尿病、甲状腺、内分泌、小児科を診療しています。

また、理事長は、皮膚科の診療を行っております。

最新の設備を導入しており、症状を的確に診断し治療方針なども患者様にご納得していただけるまで丁寧にご説明いたしますので、安心です。


在宅医療にも取り組み、地域の方々のかかりつけ医として皆様の健康をお守りいきたいと思っておりますので、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 中島医院

院長

中島 孝太郎

診療時間

診療時間
9:00~12:00
16:30~18:30
休診日:第2.4水・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市千種区霞ケ丘2-9-17
  • 最寄り駅: 自由ヶ丘
    自由ヶ丘駅から300m(徒歩 4分)
    茶屋ヶ坂駅から880m(徒歩12分)
    本山駅から2km(徒歩20分)
    砂田橋駅から2km(徒歩23分)
    覚王山駅から2km(徒歩24分)
  • バス停:自由ケ丘三丁目地下鉄自由ケ丘

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

糖尿病専門医

セカンドオピニオン

あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード