FOLLOW US

目次 -INDEX-

にいつ眼科

新津
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

にいつ眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~17:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・負担を減らす様々な治療法!

にいつ眼科では患者さんの負担を軽減させるため、それぞれの症状にあわせて適切な治療法の提案を行っているそうです。例えばレーザー治療は一般的な検査のように、台の上に顎を乗せて座った状態で施術することができるので、普通の手術に比べても患者さんの負担が少なくて済むそうです。また術前には点眼麻酔を使用するため、痛みも少なく、治療に不安のある方でも安心して治療を受けることができるでしょう。

・お子さんに配慮した小児眼科!

にいつ眼科では院内に保育士が在籍しているため、視力検査などの集中力が必要な場合でも、安心して検査や治療を進められるでしょう。また小児眼科用の予約枠を別に用意しているので、小さなお子さんでも快適に来院できるのではないでしょうか。恐怖心を感じやすいお子さんも検査ができるようにスポットビジョンスクリーナーを導入し、写真を撮る感覚で弱視や斜視の検査を行うことができるそうです。

にいつ眼科「白内障手術」の特徴

にいつ眼科の特徴について

安心して手術が受けられるように検査を実施!

白内障の状態の把握だけでなく、他の病気を発症していないか確認するために、丁寧な検査を実施されています。眼内レンズを決定する目的で行う黒目から眼底までの奥行きを測る眼軸長検査や、乱視の状態を把握する角膜形状解析装置などの検査を行われているそうです。また、白内障の手術で負担のかかりやすい角膜内皮細胞の状態を調べる角膜内皮細胞検査、緑内障を発症していないか確認するための視野検査なども実施されています。

負担の少ない治療を提供!

水晶体の代わりの働きをする眼内レンズはアクリルなどの柔らかい素材でできており、折り曲げて挿入することができるため、小さな切開部位で手術が可能だそうです。にいつ眼科では、傷口が小さく患者さんへの負担の少ない日帰りでの白内障手術を行われています(※術前・術後の経過観察が必要です)。眼内レンズは、保険適応の単焦点レンズを使用されています。単焦点レンズは近くもしくは遠くの1カ所に焦点を合わせるもので、手術後は眼鏡と併用することにより快適な生活を送れるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 にいつ眼科

院長

岡本 茂

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~17:30
休診日:日・祝

アクセス

新潟県新潟市秋葉区新津本町3-1-10
  • 駐車場 無料:50台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応できる外国語

英語