FOLLOW US

目次 -INDEX-

原産科婦人科クリニック

白楽
産婦人科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

原産科婦人科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 13:00~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・妊娠中の患者さんをしっかりサポート!

原産科婦人科クリニックでは、妊娠中の患者さんをサポートすることに尽力されています。
出産準備教室やマタニティヨガ、トコちゃんベルトの装着指導・販売などを実施されているのが特徴的です。
出産準備教室では、母乳哺育を成功させるためのサポートを予約制で受けられます。母乳栄養の利点や乳房のお手入れ・マッサージ方法の説明を行っているそうです。分娩を間近に控える患者さんには、病院への連絡のタイミングや赤ちゃん用品の準備の説明もされています。
予約制のマタニティヨガ教室も開催されているそうです。出産のときに使う骨盤底の筋肉を鍛えるポーズや、妊娠中に起こりやすい腰や肩の痛みに軽減効果のあるポーズを学べます。
トコちゃんベルトとは、妊娠中の方向けの骨盤ケア用品だそうです。妊娠中に起こりやすい背中や腰の痛みに対応したり、ゆがんだ骨盤や筋肉を整えたりする役割を果たします。
原産科婦人科クリニックの妊婦さんをサポートする取り組みは、妊娠中の心強い支えになるでしょう。

・患者さんが通い続けやすい医院づくりに尽力!

「気軽に話せる街のクリニック」を目指されている原産科婦人科クリニックでは、患者さんが通い続けやすい医院づくりに尽力されています。
例えば、一度受診された患者さんには生涯カルテを作成しているそうです。期間を空けて来院した場合でもすぐ対応できるように、記録はすべて保存されています。誰でも継続的な健診や治療を受けることが可能です。
地域の総合病院や大学病院などと連携している原産科婦人科クリニックでは、必要に応じて他の医療機関の紹介もされています。患者さんの生活に密着した、プライマリーケアを実践されているそうです。
お支払いには、各種クレジットカードが対応しています。医院で現金しか使えずに困った経験のある方も、多いのではないでしょうか。
受診時の予約は、基本的に必須ではありません。予約なしでも、臨機応変に対応してもらえるのがうれしいポイントです。
横浜市神奈川区にお住まい・お勤めの方は、通い続けやすい原産科婦人科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

原産科婦人科クリニック

院長

原 豊

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~金 13:00~17:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-30-4
  • 最寄り駅: 白楽
    徒歩7分
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

セカンドオピニオン

あり