FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおいウィメンズクリニック

鶴見
内科小児科産婦人科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

おおいウィメンズクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~土 13:30~17:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・経験が豊富な医師が麻酔薬の量を調節!

おおいウィメンズクリニックでは、分娩方法の一つとして無痛分娩を選択できるのだそうです。
無痛分娩は注入する麻酔薬の量はとても重要で、多すぎると体に力が入らず赤ちゃんを押し出すことができなくなることもあるのだそうです。
麻酔の経験が豊富な医師が分娩のサポートをしてくださるので、自力でいきんで赤ちゃんを押し出すことができる状態を保てるよう麻酔薬の量を調節してくださるそうなので、安心してお産に臨むことができるでしょう。

・日本産科婦人科学会の産婦人科専門医!

おおいウィメンズクリニックの院長先生は、産科・婦人科の経験と知識が豊富な医師のみが取得できる「日本産科婦人科学会の産婦人科専門医」という資格をお持ちのスペシャリストです。他にも複数の学会に所属されていて、日々新しい技術や知識の習得に努められているのだそうです。
豊富な知識を基にした丁寧な診療とわかりやすい説明を心掛けられていたり、希望やニーズに寄り添った診療を行ってくださるので、信頼してお任せできるでしょう。

・更年期障害の相談では個人にあった治療法を提案!

おおいウィメンズクリニックでは、更年期障害の相談にも対応されています。
閉経前後の約10年間にほてり・いらいら・発汗・肩こり・うつ・めまいなどが原因で生活に支障が出る状態ならば更年期障害だそうです。医院の情報によると更年期障害には、ホルモンバランスの変化だけでなく、自分を取り巻く環境の変化なども絡みあっています。
おおいウィメンズクリニックでは、更年期障害で悩んでいる患者さんに対してカウンセリングを行ったうえで、漢方やホルモンを調整する薬など個人にあった治療法を提案することが可能です。
更年期の症状に悩まされている方は、1度相談されてみてはいかがでしょうか。

・いつでもなんでも相談できる環境を提供!

おおいウィメンズクリニックは、患者さんがいつでもなんでも相談できるような環境を整えられています。患者さんは、医師・助産師・スタッフの全員に、悩みや不安などなんでも相談することが可能です。
相談できる環境が整えられていることは、24時間体制で看護師が常駐していることからも確認できます。産婦人科であるおおいウィメンズクリニックは、出産で訪れる患者さんも多くいます。病棟にあるナースステーションでは、24時間体制で対応してもらうことが可能です。
患者さんが相談しやすい環境づくりに尽力される医院なので、更年期障害でお悩みの方も安心して受診できるでしょう。

・産婦人科は院長大井先生の天職!

おおいウィメンズクリニックの院長である大井先生にとって、産婦人科は天職だそうです。
産婦人科は、赤ちゃんの誕生に立ち会えるハッピーな診療科であると言われる大井先生。出産するお母さん、誕生する赤ちゃん、そして家族にとってかけがえのない瞬間を共にできることに幸せを感じられています。
産婦人科の道に進むきっかけは、医学部生時代に尊敬できる産婦人科の先生に出会ったことだったそうです。現在は、天職を見つけるきっかけとなった当時の出会いに感謝しながら診療にあたられています。
産婦人科を天職と感じ、熱心に診療されている先生に診てもらえることは、患者さんにとっても安心できるポイントになるでしょう。

・送迎サービスで患者さんの通院をサポート!

おおいウィメンズクリニックは、送迎バスで患者さんの通院をサポートされています。
患者さんは診察に向かう時と自宅へ戻るときに、医院が提供している送迎バスを利用可能です。
送迎バスは平日(月・火・水・金)9時~17時に運行しています。1便から12便まであり、朝の8時台から18時台までの便があるそうです。
ルートは2つあり、詳細は医院HPから確認可能です。JR鶴見駅、新子安駅、JR大口駅に停車するルートもあるので、駅からの足がなくて困るという人にもうれしいサービスでしょう。
毎日の運行状況も、医院HPから確認できます。利用を希望される場合は、詳細を医院に問い合わせてみてくださいね。

医院情報

医院名

医療法人 BIGWELL おおいウィメンズクリニック

院長

大井 隆照

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~土 13:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区馬場7-16-14
  • 最寄り駅: 鶴見
    バス15分
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語