FOLLOW US

目次 -INDEX-

なみきばしクリニック

渋谷
内科

なみきばしクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~14:00
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

なみきばしクリニック「渋谷区 健康診断」の特徴

個人には2種類のコースを準備!

なみきばしクリニックの個人の患者さんの健康診断は2コース準備されているそうです。一般検診Aコースでは、検査項目は問診や診察、身長や体重などの身体測定、血圧や視力、聴力測定の他、尿検査や胸部X線撮影を行われています。
また、一般検診BコースではAコースに加えて、貧血や脂質、肝機能などの血液検査と心電図を提供されています。健康診断を受けたい方は、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

専門医による診療の実施!

なみきばしクリニックには、日本内科学会認定の総合内科専門医で日本呼吸器学会認定の呼吸器専門医でもある医師が在籍されています。これまで大学病院や基幹病院で診療を提供されてきたそうです。
健康診断を受ける場合でも、専門医が在籍していると安心して受けやすいのではないでしょうか。また、必要に応じて連携病院に紹介されているそうです。お体の不安や健康診断をお考えの方は、相談してみることをおすすめします。

なみきばしクリニック「渋谷 内科」の特徴

専門医のいる内科診療!

なみきばしクリニックは、日本内科学会総合内科と日本呼吸器学会認定の専門医が在籍するクリニックです。内科と呼吸器内科の分野の専門的な知識を持った医師が、総合内科としての診療を行われているそうです。
総合内科として診療を行うなみきばしクリニックでは、内科の特徴でもある一人ひとり違う現れ方の体の不調について広く対応するそうです。必要に応じて専門医が判断し、連携する病院へ紹介を行われています。

考えを尊重したかかりつけ医!

内科にはさまざまな病気があり、現れる症状も人それぞれ多数あるそうです。内科に対してそれぞれの考え方をもつ患者さんの、気軽に安心して通えるクリニックとなるよう、一人ひとりの考え方を尊重した医療の提供をされています。
地域のかかりつけ医として患者さんに笑顔と安心を届けられるよう日々の診療にあたられているそうです。患者さんが後になって後悔を感じることのないよう、不快にならない程度の小さなおせっかいを目指して、先のことを一緒に考える診療をされています。

なみきばしクリニック「渋谷 いびき治療」の特徴

いびき治療を積極的に行っています!

なみきばしクリニックでは、いびき治療に特に重点を置いて対応されているそうです。
一般内科などを中心としているクリニックですが、呼吸器内科を併設しているためいびきでお悩みの方にも専門的な治療を行える環境を整備されているそうです。
睡眠中のいびきは睡眠の質を下げ、日中の眠気などにつながったり、時には睡眠時無呼吸症候群などの重篤な疾患が影響していることもあるためなるべく早い治療が必要となりますので、いびきでお悩みの方はぜひなみきばしクリニックまで相談されてみるのも良いでしょう。

花粉症や食物アレルギーの治療も行っています!

なみきばしクリニックでは、アレルギー科を併設し食物アレルギーや花粉症などの治療にも対応されているそうです。
アレルギー性の疾患は複数合併することも少なくなく、単なる対症療法だけでは対応できないこともあるため様々な治療を組み合わせて行うこともあるそうです。
花粉症や喘息など、アレルギーにお悩みの方は一度なみきばしクリニックまで相談されてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

並木橋クリニック

院長

小川 勝

診療時間

午前: 月~金 10:00~14:00
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都渋谷区東1-26-32 オムニービル3階

お問い合わせ