FOLLOW US

目次 -INDEX-

新宿センタービルクリニック

新宿
内科外科消化器科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

新宿センタービルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:45
午後: 月~金 14:00~17:15
休診日: 第2.4土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

新宿センタービルクリニック「山手線沿線 人間ドック」の特徴

・消化器の疾患を早期に発見!

通常の人間ドックのメニューを提供する日帰りコースに加え、消化器系の疾患の早期発見に力を入れた消化器コースが用意されています。消化器コースでは、胃内視鏡検査大腸内視鏡検査を実施しています。胃がんや大腸がんの早期発見に役立つでしょう。

検査を実施しているのは、平日に加え、第2土曜日・第4土曜日となっており、日帰りコースとは日程が異なるので予約の際に確認することをおすすめします。

・女性が検査を受けやすい環境作り!

希望すれば、子宮頚部細胞診による子宮がん健診や、触診と乳房エコーもしくはマンモグラフィーを行う乳がん健診を、追加して検査できるそうです。婦人科系の検診項目を担当するのは女性医師なので、男性医師には抵抗がある女性の方も安心して検査が受けられるでしょう。

自覚症状のない方も検査を行うことで病気を早期に発見することができるため、人間ドックに追加して検査を受けてみてはいかがでしょうか。

新宿センタービルクリニック「新宿 健康診断」の特徴

16歳以上の新宿区民した健康診査!

新宿センタービルクリニックでは、新宿区の健康診査を受けられるそうです。検査項目には、問診、視診、打聴診、触診、身体測定、血圧測定、尿検査、血液検査、胸部エックス線検査が挙げられています。

新宿区の健康診査では、糖尿病、高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病の予防と早期発見を目的とされ、1年に1回健診を受けること推奨されています。対象は新宿区在住の16歳以上で、学校や勤務先等で健診の機会がない方だそうです。

胃がん検診と大腸がん検診も実施!

新宿区の健康診査対象の方は、胃がん検診と大腸がん検診も受けることが可能とのことです。胃がん検診の場合、50歳以上では胃内視鏡検査、40歳以上では胃部エックス線直接撮影が実施されています。

胃内視鏡検査は、新宿区在住で健康診査の対象となる方は2年に1回受けることを推奨されています。大腸がん検診は40歳以上の方が対象とされています。

医院情報

医院名

医療法人社団 卓秀会 新宿センタービルクリニック

院長

平塚 伸

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:45
午後: 月~金 14:00~17:15
休診日:第2.4土・日・祝

アクセス

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル5F
  • 最寄り駅: 新宿
    西口徒歩5分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり