FOLLOW US

目次 -INDEX-

眼科馬橋医院

馬橋
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

眼科馬橋医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(30分前受付終了)
午後: 月火水金土 14:00~18:00(30分前受付終了)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

眼科馬橋医院「千葉県 ICL」の特徴

目の中にレンズを入れて視力矯正!

ICL手術とは、目の中にレンズを入れて視力を矯正する治療法で、インプランタブルコンタクトレンズを略してICLと呼ばれているそうです。
使用するレンズは、ソフトコンタクトレンズのよいな柔らかい透明の素材でできており、外から見てもわからない部分に装着するそうです。
眼鏡やコンタクトレンズを使用されていて、日々ストレスに感じている方は眼科馬橋医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

角膜を削らない視力矯正方法!

ICL手術は、レーシックとは異なり角膜を削らないので角膜の形がほとんど変化しないのが特徴です。なので、レーシックは受けられないと断られた方でもICL手術なら対応できる可能性があるそうです。また、レーシック後に頻発すると言われているドライアイやハロー・グレアは、ICL手術なら抑制されるそうなので、より優れた見え方が期待されるでしょう。
ICL手術は挿入後に取り出すことも可能なので、眼の病気にかかってしまった場合でも安心ですね。

眼科馬橋医院「千葉県 加齢黄斑変性症」の特徴

加齢黄斑変性の早期発見の重要性!

加齢黄斑変性は、眼の中心にある黄斑部に障害が生じ、視界の中央にゆがみが出現する病気だそうです。欧米では成人の失明原因の第一位で、珍しくない病気とされています。近年日本でも、高齢化と生活の欧米化により患者数が著しく増加しているそうです。

放置による失明を避けるため、眼科馬橋医院では、眼に異常があった場合の早期受診を推奨されています。気になる方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

加齢黄斑変性の積極的な治療!

加齢黄斑変性は早期発見、治療することで見えない部分を最小限に抑えられ、視界にほとんど影響がなく済むそうです。眼科馬橋医院は、加齢黄斑変性の積極的な治療の一つとして、抗VEGF療法を用いられています。

抗VEGF療法は硝子体に薬剤を直接注入する方法で、局所麻酔下で5分程度で済むそうです。万が一、視界のゆがみや中心の見えにくさを感じたら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 岡昭会 眼科馬橋医院

院長

百合草 祥子

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(30分前受付終了)
午後: 月火水金土 14:00~18:00(30分前受付終了)
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県松戸市西馬橋幸町81
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード