FOLLOW US

目次 -INDEX-

高橋耳鼻咽喉科医院

小手指
小児科耳鼻咽喉科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

高橋耳鼻咽喉科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

高橋耳鼻咽喉科医院「所沢市 耳鼻咽喉科」の特徴

地元の方々から長きにわたり親しまれています!

高橋耳鼻咽喉科医院は、前院長が1986年に所沢市緑町で開院し、現在の院長に引き継がれて30年以上、この土地で診療を行われている歴史のある医院です。長年、多くの方からの信頼を得続けているからこそだと思います。新生児から親御さんまで、年齢を問わず通いやすいように、土曜日の午前中にも診療、待ち時間に絵本やおもちゃで遊べるキッズスペース、お子さんを見守れるソファの設置をしています。親子で安心して通院できる医院だと思います。

アレルギーにお悩みの方も相談できます!

高橋耳鼻咽喉科医院では、「MAST36アレルゲン」と「イムノキャップラピッド」のアレルギー検査を行われています。くしゃみや鼻水、鼻づまりなどの症状をもたらすアレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎による目のかゆみにお悩みの方も多いと思います。まずはアレルギーの原因を突き止め、ベストな治療を行いましょう。スギ花粉症やダニアレルギー性鼻炎の方向けの「舌下免疫療法」も行われているので、できるだけ薬を飲みたくない方や、アレルギー性鼻炎が重症の方は、一度相談してみることをおすすめします。

高橋耳鼻咽喉科医院「所沢市 めまい外来」の特徴

めまいの原因と種類を見極めて、適切な治療を!

めまいには良性発作性頭位めまい症やメニエール病、前庭神経炎、顔面神経麻痺などがあり、原因や治療方法も異なります。高橋耳鼻咽喉科医院では、赤外線CCDカメラや頭位眼振検査などを用いて、めまいの種類を診断、投薬や生活環境の改善など、適切なめまいの治療を提供しています。ご自身で判断せず、早めの治療が大切になるめまいもありますので、少しでもめまいでお悩みの方は、まずは高橋耳鼻咽喉科医院で相談してみることをおすすめします。

親子で安心して通院できる環境が整っています!

高橋耳鼻咽喉科医院では、お子さんの診療も行われています。待ち時間にお子さんが退屈しないよう、絵本やブロックなどのあるキッズスペースを設置されています。キッズスペース横にはソファがあるので、親御さんも座ってお子さんのことを見守ることができるようになっています。親子に優しい耳鼻咽喉科です。お子さんが、耳鼻咽喉科への通院を嫌がってしまい困っている親御さんも、高橋耳鼻咽喉科医院なら安心して通院できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 高橋耳鼻咽喉科医院

院長

高橋 壽彦

アクセス

埼玉県所沢市緑町3-29-15
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語