FOLLOW US

目次 -INDEX-

新井病院

帯広
内科消化器科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

新井病院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 8:30~11:30
午後: 月火木金 13:30~16:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

新井病院「帯広市 消化器内科」の特徴

予約不要の胃内視鏡検査!

消化器疾患に対する診療が専門的に行われている新井病院では、内視鏡検査が積極的に実施されています。大腸内視鏡検査胃内視鏡検査は、いずれも毎日実施しているそうです。
胃内視鏡検査においては、予約不要となっています。検査を受ける前日の21時以降に食事を摂っていなければ、来院当日の検査が可能だそうです。胃の不調が長引いている方は、新井病院に相談してみるとよいでしょう。

胃がんや大腸がんの早期発見に尽力!

さまざまな消化器症状に対応されている新井病院では、内視鏡検査が行われています。内視鏡検査を通して、胃がんや大腸がんの早期発見に尽力しているそうです。
また新井病院では、ポリープの切除も行われています。内視鏡検査の経験を十分に積んだ医師が施術にあたっているそうです。胃や大腸をはじめとする消化器官の気になる症状については、新井病院に相談してみてはいかがでしょうか。

新井病院「帯広市 内視鏡検査」の特徴

胃カメラを適切に使い分ける検査!

胃内視鏡検査に使われる胃カメラは、鼻から挿入する経鼻カメラと口からする経口カメラの2種類があるそうです。経鼻カメラは喉を通らないため嘔吐反射が少なくなり、患者さんへの負担が軽くなると言われています。しかし、解像度が劣るので病気の発見を優先するために経口カメラも使用するそうです。

患者さんの検査時の苦痛だけを考えるのではなく、見逃した病気による苦痛までを考えてカメラを使い分けられています。

苦痛を軽減した大腸内視鏡検査!

大腸内視鏡検査での主な苦痛を感じる場面とされるカメラ挿入時では、大腸を伸ばしたり押したりしない送気軸保持短縮法を用いて対処されています。また、観察のために大腸を膨らませるのに空気ではなく二酸化炭素を用いることで、検査後のお腹の張りをより早く解消できるようにされているそうです。

また、半個室や完全個室の準備室が用意されているため、プライバシーを気にされる方でも安心して検査を受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 新井病院

院長

新井 三郎

診療時間

午前: 月~土 8:30~11:30
午後: 月火木金 13:30~16:30
休診日:日・祝

アクセス

北海道帯広市西一条南15-6
  • 最寄り駅: 帯広
    徒歩2分
  • 駐車場 無料:50台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

高度医療機器

マルチスライスCT