FOLLOW US

目次 -INDEX-

おおさこ整形外科クリニック

的場
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

おおさこ整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・木・金】9:00~12:00/15:00~18:00
【土】9:00~14:00
休診日: 水曜・日曜・祝日

編集部からのおすすめポイント

おおさこ整形外科クリニック「埼玉県 スポーツ整形」の特徴

新しい機器を使用した診断治療!

関節捻挫や肉離れなど、スポーツではスポーツ特有の障害が発生することが多いそうです。おおさこ整形外科クリニックでは、疼痛の原因を超音波エコーやレントゲンを用いて検査を行い、骨折部位には骨再生を促進する超音波機器を使用した治療を行われています。

院内では電子カルテやレントゲン画像のファイリングシステム、骨密度測定装置など新しい機器設備を導入されているそうです。患者さんの状態を素早く把握し、一人ひとりに合った治療方法を提案されています。

地域密着のかかりつけ医!

スポーツを行うあらゆる年齢層の患者さんの痛みや違和感に対応し、地域密着型のかかりつけ医として診療にあたられています。一人ひとりに合わせた治療方法を提案されているのが特徴です。

また、おおさこ整形外科クリニックの開院前には、股関節を中心とした関節外来で、診療や手術にあたっていたそうです。これまでの臨床経験や知識を生かし、分かりやすい説明と診療を心がけ運動復帰へのアドバイスを行われています。

おおさこ整形外科クリニック「川越市 整形外科」の特徴

さまざまなお悩みに対応!

おおさこ整形外科クリニックは首や肩・腰・脚・肘・膝・手などのお身体のあらゆる部位の痛みをはじめ、肩のコリや手足のしびれに対する整形外科診療など、お身体に関するさまざまなお悩みに対応されています。
また、むち打ち症や骨折・打撲など、交通事故に伴うさまざまな外傷や痛み・不調を抱えられている方へ向けた診療も行っていますので、万が一の場合も安心して診療をお任せできるでしょう。

小児整形外科診療にも対応!

おおさこ整形外科クリニックでは小児整形外科診療にも対応しており、超音波エコー検査やレントゲン検査による丁寧な診断・治療を行っています。
足の内反足や股関節の先天性股関節脱臼、首が傾いている斜頚や背中がゆがむ側弯症、手指が曲がったまま伸ばせない強剛指などお子さんの成長過程で起こり得る症状に広く対応しています。
歩き方がおかしいなど、お子さんのお身体に不安がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

大迫 克己
おおさこ整形外科クリニック
大迫 克己

はじめまして。院長の大迫です。
平成18年9月より川越市的場にて、おおさこ整形外科クリニックを開院させていただくことになりました。わたくし大迫克己(おおさこかつみ)は、これまで獨協医科大学、猿島赤十字病院(現古河赤十字病院)整形外科に勤務し、主に股関節を中心とした関節外科の診療、手術にあたっておりました。これらの臨床経験知識を活かし、わかりやすい説明、診療を心がけ、地域の皆様方のお役に立てるように努力してまいります。また、電子カルテ、レントゲン画像のファイリングシステム、ウォーターベッドなどの最新リハビリテーション機器設備を用意しております。
疾患でお悩みの方はぜひ一度ご来院いただき、お気軽にご相談ください。


【経歴】
昭和61年/獨協医科大学医学部卒業
以 後
獨協医科大学越谷病院、山形県公立学校共済東北中央病院、茨城県城西病院
猿島赤十字病院(現古河赤十字病院)整形外科部長
栃木県菅間記念病院 診療部長および整形外科部長
獨協医科大学整形外科非常勤講師 等にて勤務
2006年9月/おおさこ整形外科クリニック 開業


【資格】
医学博士
日本整形外科学会認定医
日本整形外科学会認定スポーツ医
日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医
日本整形外科学会認定リウマチ医
日本リハビリテーション医学会認定臨床医
認定産業医


医院紹介

-診療科目-
整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科・スポーツ整形外科

-診療内容-


●関節(股関節、膝、足、肩、肘、手など)の痛み

●五十肩

●小児股関節脱臼検診

●小児整形外科

●骨折、脱臼、打撲、捻挫、靭帯損傷、切り傷、擦り傷、火傷などのけが

肩こり、首や背中の痛み、腰痛、手足のしびれ、足のむくみ

●骨粗鬆症

●関節リウマチ

●外反母趾

●痛風

●ブロック注射


この医院の特徴

  • 1
    おおさこ整形外科クリニック詳細写真1

    ■受付
    ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

  • 2
    おおさこ整形外科クリニック詳細写真2

    ■リハビリ室
    広々とした空間で、ウォーターベッドなどの治療を行っていただく部屋です。

  • 3
    おおさこ整形外科クリニック詳細写真3

    ■電子カルテ
    コンピュータ管理により待ち時間の短縮を図ります。

医院情報

医院名

医療法人 おおさこ整形外科クリニック

院長

大迫 克己

診療時間

【月・火・木・金】9:00~12:00/15:00~18:00
【土】9:00~14:00
休診日:水曜・日曜・祝日

アクセス

埼玉県川越市的場新町19-1
  • 最寄り駅: 的場
    JR的場駅より徒歩15分
  • 駐車場 無料:16台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

セカンドオピニオン

あり