FOLLOW US

目次 -INDEX-

鷺沼
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 急患受付
  • 駅徒歩5分以内

加賀美歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 土 14:30~16:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

加賀美歯科「鷺沼 矯正歯科」の特徴

日本矯正歯科学会の認定医と連携して行う矯正治療!

精度の高い矯正治療を提供するために、日本矯正歯科学会の認定医と連携して矯正治療を進められています。お子さんから大人まで、幅広い年代の矯正治療に対応されているので、歯並びでお困りの方はまずは気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

また、歯並びは見た目だけでなく、全身の健康への影響もあると言われています。鷺沼の加賀美歯科では、大学病院やほかのクリニックとも連携されており、歯並びの検査を行ったうえで適切なタイミングで紹介も受けられるそうです。

目立ちにくいマウスピース型矯正治療でストレスフリー!

歯並びを治したいけれど、矯正装置が目立つことに不安を抱いている方も多いでしょう。そこで矯正装置が目立ちにくい、マウスピース型矯正治療を採用されています。

透明なマウスピースを2週間ごとに取り替えることで、徐々に歯を動かしていくのが特徴だそうです。矯正中であることが目立ちにくいのはもちろん、取り外し可能なため衛生的なのも魅力でしょう。

 

加賀美歯科「鷺沼 小児歯科」の特徴

歯を強化し、むし歯を予防するフッ素塗布!

小児歯科では、フッ素塗布を通じてお子さんの歯を強化し、むし歯予防に重点を置かれています。フッ素塗布は歯質を強化し、初期のむし歯なら再石灰化を促進して健康な状態に戻す効果があるそうです。

特に小児歯科においては、お子さんの歯が成長段階にあるため、むし歯予防が重要と言われています。フッ素塗布を通じて歯を丈夫にし、お子さんの健やかな成長をサポートされているそうです。お子さんの歯に寄り添ったアプローチで、小児歯科におけるフッ素塗布の効果の向上を目指されています。

むし歯予防効果を得られるシーラント!

シーラントを用いて、お子さんの歯のむし歯予防を積極的に行われています。シーラントは、歯ブラシが届きにくい奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋め、食べ物が詰まりにくくなり、清掃がしやすくなることでむし歯予防効果が期待できるそうです。

お子さんの歯の構造や特性を考慮し、シーラントを施すことで健康な歯を保つお手伝いをされているそうです。お子さんとともに歯の未来を守るために、一度相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

加賀美 慶
加賀美歯科
加賀美 慶

皆様、はじめまして。院長の加賀美 慶と申します。
子どもの頃より慣れ親しんだ鷺沼にて開院いたしました。
歯の治療は、ご自身で見えない部分の治療のため、不安に感じてしまう方も多いと思われます。
信頼していただける、患者様さまお一人おひとりのかかりつけ医になれるよう日々、尽力してまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。


■略歴
国立新潟大学歯学部 卒業
医療法人社団 泉生会 銀座五丁目歯科 院長
医療法人社団 泉生会 シェラトン都ホテル東京 宮本歯科クリニック 院長


■資格
厚生労働省認定 歯科医師臨床研修指導歯科医


医院紹介

地域の皆様がいつでも気軽に通っていただける歯科医院を目指しています。

加賀美歯科は、鷺沼駅より徒歩1分の場所にあります。

最新の機器と今までの経験と知識を活かした精度の高い診断を行っており、患者さまにご納得していただけるように現在のお口の中の状態や治療法など丁寧にわかりやすくご説明いたしますので、安心です。


また、歯医者さんは歯が悪くなってから行く場所、治したら行かなくてもいいというイメージをお持ちの方は多いと思われます。

しかし、力を入れるべきなのは治療より予防が大切です。

ちゃんと予防をすることで、歯を抜いたり、削ったりしないで済みます。

治療後も予防歯科で是非、ご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

加賀美歯科

院長

加賀美 慶

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00
14:30~16:30
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目2-8 グリシーヌ鷺沼1F
  • 最寄り駅: 鷺沼
    鷺沼駅から100m(徒歩 2分)
    宮前平駅から1km(徒歩16分)
    中川駅から2km(徒歩24分)
    あざみ野駅から2km(車で 7分)
    センター北駅から3km(車で 8分)
  • バス停:鷺沼駅

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・ 院内処方あり
・敷地内を全面禁煙としている

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード