FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふくつ歯科医院

福間
一般歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

ふくつ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~土]9:00〜13:00/14:30〜19:00
※水曜日・土曜日の午後は矯正診療となります。
※祝日のある週は水曜日の午後通常診療します。
休診日: 日曜日・祝日
※水曜日・土曜日の午後は矯正診療となります。
※祝日のある週は水曜日の午後通常診療します。

編集部からのおすすめポイント

ふくつ歯科医院「福津市 歯医者」の特徴

・歯科医院だからできる口腔内クリーニングPMTCで徹底予防!

ふくつ歯科医院では、患者さんのむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防診療に力を入れて取り組んでいるそうです。その中でも、同医院ではとくに歯周病の予防や治療後のメンテナンスとしてPMTCという処置をおすすめしているそうです。PMTCはプロによる歯のクリーニングを意味する診療で、歯科医師や歯科衛生士などが専用の医療機器を用いて普段の歯磨きでは届かない歯と歯、歯と歯茎の隙間の汚れを除去することができるクリーニングです。セルフケアでは取り切れない汚れを除去できるほか爽快感を得ることもできます。定期検診で受けるとさらに効果が高まりますので、一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・小さな子どもでも安心して通院できる歯科医院!

ふくつ歯科医院では、小児歯科にも力を入れて取り組まれています。幼少期からのむし歯予防やむし歯治療は、その後の口腔内の健康状態だけでなく全身の健康状態にも影響するため、同医院では子どものうちから、歯医者さんに行く習慣をつけることをおすすめしているそうです。
カラフルで楽しい雰囲気の待合室にはキッズスペースが完備されており、子どもも通院しやすい環境づくりに配慮されています。
ふくつ歯科医院の小児歯科ではブラッシング指導なども行われていてしっかりとしたセルフケアにもつながるため、一度相談されてみると良いでしょう。

ご挨拶

江藤 慶(えとう けい)
ふくつ歯科医院
江藤 慶(えとう けい)

皆様、こんにちは。院長の江藤 慶と申します。
地域の皆様と一緒に歩んでいく歯科医院を目指し日々、尽力してまいります。
福津の皆様が歯や口元のことで困らなくていいように導いていきたいと思っております。
お口のことや歯に関して、お悩みがございましたら是非、当院へご来院ください。


■略歴
平成16年/九州歯科大学卒業
平成25年/ふくつ歯科医院を開業


医院紹介

当院は、福間駅徒歩圏内にある歯科医院となります。

当院では、一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科インプラントホワイトニングなどの診療を行っており、月曜日から土曜日は夜7時まで診療しており、水曜日・土曜日の午後は、矯正歯科の診療を行っています。

ふくつ歯科は、小児歯科・小児矯正に力を入れております。

子どもの頃にむし歯治療で嫌な思いをしてしまうと大人になってからも歯医者さんに通いたくなくなってしまいます。

歯医者さんで歯磨きをしてもらったり、歯科健診を受診し、むし歯予防を心掛けると嫌な思いをしなくてすみますので、歯医者さんが恐くなくなります。

子どもの頃から、むし歯予防をすることで、将来むし歯になりにくくなります。

小さい頃から歯医者さんに通う習慣をつけましょう。


また、小児矯正は、幼稚園児、小学生くらいまで顎の成長を治療に利用できますので、抜歯をしなくても矯正を行う可能性が高くなります。

お子さまの歯並びでお悩みの際には、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

ふくつ歯科医院

院長

江藤 慶

診療時間

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00
休診日:日曜日・祝日
※水曜日・土曜日の午後は矯正診療となります。
※祝日のある週は水曜日の午後通常診療します。

アクセス

福岡県福津市福間駅東2-2-20-1F
  • 最寄り駅: 福間
    福間駅から640m(徒歩 9分)
    西鉄福間駅から2km(徒歩23分)
    宮地岳駅から2km(徒歩27分)
    東福間駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:光陽台一丁目福津市役所前
  • 駐車場 無料:5台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内における全面禁煙の実施

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード