FOLLOW US

目次 -INDEX-

たむら歯科クリニック

岐南
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 駐車場あり

たむら歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:00~13:00/15:00~19:00
[土]9:00~13:00/14:30~17:30
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

たむら歯科クリニック「岐阜市 歯医者」の特徴

個々に適した予防プランを立案!

さまざまな形で口の健康をサポートされているたむら歯科クリニックは、予防治療に積極的に取り組まれています。予防治療においては、患者さんの年齢や生活習慣、口腔状態などを考慮され、個々に適した予防プランを立案されているそうです。
予防治療では、歯のクリーニングやフッ素塗布、歯みがき指導などを行われています。歯科衛生士から歯みがきや生活習慣のアドバイスを受けられるので、これまでのケアの方法を見直すきっかけになるのではないでしょうか。

保険適用内で十分に噛める入れ歯を提供!

入れ歯が口に合わない原因としては、不十分な型採りや噛み合わせのずれなどが考えられると言われています。たむら歯科クリニックでは、入念な検査や調整を通して、入れ歯の不具合に対応されているそうです。
また、たむら歯科クリニックは、入れ歯の製作にも取り組まれています。保険適用内で十分に噛める入れ歯を提供されているそうなので、費用面が気になる方も安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

たむら歯科クリニック「岐阜県 ホワイトニング」の特徴

オフィスホワイトニングで歯質強化!

たむら歯科クリニックのオフィスホワイトニングでは、食品にも用いられている分割ポリリン酸を利用するスーパーポリリンホワイトニングを採用されています。

痛みを抑えながら透明感のある白い歯に近づけられるほか、汚れが付きにくく白さが長持ちし、歯質が強化されるメリットがあるそうです。また従来のように、施術直後にコーヒーやカレーの飲食が制限されることがなく、1日に複数回の施術が可能だと言われています。

自分のペースでできるホームホワイトニング!

たむら歯科クリニックでは、自宅でできる「ティオンホームホワイトニングシステム」を提供されています。オフィスホワイトニングのように短期間で歯を白くできないものの、自分のペースで少しずつ歯を白くしていくことができるそうです。

施術前には、歯や歯ぐきの状態を確認したり歯石の除去をしたりしてから、マウスピース作製に必要な型取りを行われています。自宅では、マウスピースに専用のジェルを入れ装着するそうです。

ご挨拶

田村 大輔
たむら歯科クリニック
田村 大輔

この度は、たむら歯科クリニックのページをご覧いただき誠にありがとうございます。院長の田村 大輔です。


当院では、患者様が抱えるお悩みをしっかりと受け止めるため、患者様のお話をきちんとお伺いすることからはじめております。その後、適切な検査を行い、患者様のご要望に沿った治療をご提供できるよう、いくつかの治療方法を提示し、患者様にご納得いただける治療をご提供しております。どうぞお気軽にご相談ください。


患者様の立場になり考え、できるだけ抜かない・削らない治療を心がけております。予防からアフターケアまでお口をトータルサポートいたします。どうぞお口に関するお悩みやトラブルは当院へご相談ください。


皆様のご来院をお待ちしております。


医院紹介

“たむら歯科クリニック”では、患者様の目線に立った治療を心がけ、患者様の大切な歯の健康を守っていきたいと思っております。

当院では、お子様の歯の治療からご高齢者に多い入れ歯のお悩みまで年齢を問わず、幅広い治療を行っております。お口に関することはなんでもお任せください。


また当院では、治療だけでなく、虫歯や歯周病予防も行っております。せっかく治療してきれいに治しても、きちんとしたケアをしていなければ再発してしまう危険性があります。何度も治療を行った歯の寿命は当然短くなり、最悪は失ってしまうこともあります。そうならないためにも、治療後にも定期的なメインテナンスを行い、虫歯や歯周病予防に努めましょう。当院が全力でバックアップいたします。


小さなお子様からご高齢者までご家族揃って通える歯科医院を目指し、これからも地域の皆様のお口の健康をお守りしてまいります。


医院情報

医院名

たむら歯科クリニック

院長

田村 大輔

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00
14:30~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

岐阜県岐阜市城東通4-17
  • 最寄り駅: 岐南
    岐南駅から740m(徒歩10分)
    茶所駅から870m(徒歩11分)
    岐阜駅から2km(徒歩24分)
    名鉄岐阜駅から2km(徒歩24分)
    田神駅から2km(徒歩25分)
  • バス停:下川手城東通3
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード