FOLLOW US

目次 -INDEX-

ホワイト歯科医院

富田(大阪府)
ホワイトニング一般歯科予防治療入れ歯口腔外科口臭治療噛み合わせ審美治療小児歯科歯周病治療
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ホワイト歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~木]9:30~13:00/15:30~20:00
[金・土]9:30~13:00/14:30~17:00
※祝日のある週は金曜日午後も診療しています。
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ホワイト歯科医院「高槻市 ホワイトニング」の特徴

・ポリリン酸ホワイトニングで歯をコーティング!

ポリリン酸ホワイトニングは歯をコーディングするため、従来のホワイトニングよりも長持ちすると言われています。コーティングすることによって、歯に汚れがつきにくくなり、むし歯や歯周病対策としての効果も期待できるそうです。
さらにコーティングによって歯が守られるため、施術後に色素沈着を起こす可能性がある食べ物であっても気にせず食べることができるとのことです。自然な白い歯を手に入れたいという方は、ホワイト歯科医院のポリリン酸ホワイトニングを受けてみてはいかがでしょうか。

・痛みの少ない治療に注力!

ホワイト歯科医院では、むし歯治療などで痛みを抑える配慮が行われています。ホワイトニングの施術でも同様に、ホワイトニング剤にこだわることで痛みの少ない治療が行われているそうです。
ホワイト歯科医院のポリリン酸ホワイトニングは知覚過敏を招きにくく、1日何度でも施術が可能です。従来のホワイトニングが苦手という方も安心して行えるのではないでしょうか。

ホワイト歯科医院「高槻市 歯医者」の特徴

・バリアフリー環境で快適診療!

バリアフリー設計を施した医院内は、プライバシーを考慮した半個室設計の治療室を備え治療中もリラックスできる配慮があります。細かい有害浮遊粉塵を除去する換気システム「ピュア24セントラル」や滅菌機器を導入し、患者さんにとって快適な環境作りに積極的です。土曜日も17時までの診察が可能でお勤めの方にも通いやすいのがうれしいですね。薬は院内処方されるため、診療後に薬局に行く手間がいらないのはおすすめポイントです。

・今ある歯を大切にした痛みの少ない治療!

可能な限り「歯を削らない・抜かない」「神経を抜かない」治療を提案するのがコンセプトで、お子さんや痛みに敏感な方に負担がないように痛みの少ない治療にも取り組んでいます。治療の際に使用する機器は、歯医者特有の不快な音を軽減した器具を選択したり、麻酔には細い針や電動麻酔器を使用するなど、不安を和らげる工夫が多数。3D画像で歯の状態を撮影できる歯科用CTを導入し、歯の根や顎の骨の状態などまで把握した上で治療を進めてくれるので安心です。

ホワイト歯科医院「高槻市 口腔外科」の特徴

痛みの鎮静に努めた親知らずの治療!

親知らずによって痛みや腫れが強く出ている際は、いきなり抜歯をすると、抜歯後に激しい痛みが生じる場合があると言われています。ホワイト歯科医院の口腔外科では、痛みの鎮静に努めた親知らずの治療を行っているそうです。

痛みを鎮静する方法としては、痛み止めの投与や噛み合わせの調整などがあげられます。また親知らずの周囲には、洗浄と消毒を行っているそうです。ホワイト歯科医院では、抜歯は痛みが治まってから行っているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

複数の方法を組み合わせて顎関節症を治療!

顎関節症は、さまざまな要因が複雑に絡み合って起きると言われています。ホワイト歯科医院では、症状の原因を探り、複数の方法を組み合わせて顎関節症を治療しているそうです。

採用している治療方法の一例として、高周波治療や噛み合わせ調整などが挙げられます。またあご周りの筋膜リリースや、ナイトガードの使用も、治療方法として取り入れているそうです。顎関節症にお悩みでしたら、ホワイト歯科医院の口腔外科に受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

南 陽一
ホワイト歯科医院
南 陽一

皆さん、こんにちは。院長の南 陽一です。
地域に根ざした歯科医療のご提供で、皆さんに頼りにしていただけるような歯医者を目指しています。
お口に関することなら、何でもご相談ください。


■経歴
私立 高槻中学 高槻高校 卒業
大阪歯科大学歯学部 卒業
大阪市内の複数の歯科医院や歯科口腔外科に勤務後、
平成20年に南歯科医院の副院長に就任。医院の主任医師として長年臨床にあたる。
平成28年/高槻市富田丘町に「ホワイト歯科医院」設立


医院紹介

平成28年、大阪府高槻に新規開業いたしました。
地域の皆さんに信頼いただけるような歯科医院を目指してまいります。

JR摂津富田駅より徒歩5分の『ホワイト歯科医院』では、長くご自身の歯でお過ごしいただけるような治療をご提供いたします。


出来るだけ「歯を削らない・抜かない」「神経を抜かない」、今ある歯を大切にした治療法をご提案させていただきます。

アニメーションを用いたわかりやすい治療方針の説明と、保険を中心とした治療で見た目にも機能面でもご満足いただけるような治療を行っています。


また、院内は衛生面にも充分に配慮されており、バリアフリー対応で、幅広い年代の皆さんに優しい造りに仕上がりました。


痛みを抑えた治療にも積極的に取り組んでおりますので、お子さんや痛みに敏感な方もお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

ホワイト歯科医院

院長

南 陽一

診療時間

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00
14:30~17:00
休診日:日・祝

アクセス

大阪府高槻市富田丘町5-16
  • 最寄り駅: 富田(大阪府)
    富田駅から720m(徒歩10分)
    摂津富田駅から800m(徒歩11分)
    総持寺駅から1km(徒歩13分)
    茨木駅から4km(車で 9分)
    南茨木駅から4km(車で11分)
  • バス停:赤大路富田丘町
  • 駐車場 有料:3台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関