FOLLOW US

目次 -INDEX-

かない歯科クリニック

橋本(神奈川県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

かない歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

かない歯科クリニック「相模原市 予防歯科」の特徴

歯の定期検診に注力!

一般的に予防治療は歯の健康な状態を保ち、悪くならないようにする考え方に基づいているそうです。健康な歯の状態は、歯科医院で都度確認することが効果的だそうで、かない歯科クリニックでは定期的な歯科検診をおすすめされています。

検診の際に歯の状態確認だけでなく、歯科衛生士によるクリーニングを受けることでより歯の健康状態が高まるそうです。歯石除去や口臭予防にも効果があり、2ヶ月から6ヶ月のペースでの通院を推奨されています。

ブラッシング指導と生活指導で予防治療の効果アップ!

効率よくむし歯治療を行うには、ホームケアのクオリティを上げることが重要だそうです。かない歯科クリニックでは正しいブラッシングの方法を指導されています。年齢や歯並びを考慮し、患者さんそれぞれに合わせた歯磨きの仕方を指導されているそうです。

加えて生活習慣の指導も行われています。不規則な生活はむし歯や歯周病を引き起こしやすくなるそうで、バランスの良い食事や規則正しい生活を提案されているそうです。歯の健康に興味のある方は予約してみてはいかがでしょうか。

かない歯科クリニック「相模原市緑区 歯医者」の特徴

かけた部分を補う審美治療!

かない歯科クリニックでは審美治療にも力を入れられています。歯の欠けた部分や採れた詰め物の穴を埋める機能的な審美治療を行われているそうです。歯の一部分が欠損していると、食べ物を噛むときに支障が出るだけでなく偏った噛み方になったり、コンプレックスになるため治療をおすすめされています。

インレーと呼ばれる白い詰め物を使用されており、見た目を損ねることなく欠損部分を修復することが可能だそうです。また、インレーは金属を使用しておらず、金属アレルギーの方も使えると言われています。

複数の恩恵を感じられる矯正治療!

かない歯科クリニックでは、小児矯正治療を取り扱われています矯正治療は歯並びを綺麗に整えるだけでなく、歯間を整えることでむし歯リスクが減り、しっかり噛めるようになることで、胃や腸への負担も減らすことができるそうです。

歯の形やお子さんの歯の状態によって矯正装置は異なるため、事前の診察やカウンセリングも行われています。主に5歳頃からの矯正を受け付けられており、小学校低学年頃から開始するのがより効果的だそうです。

ご挨拶

院長 金井 英納
かない歯科クリニック
院長 金井 英納

当院は地域のかかりつけ歯科医として、患者さまとのコミュニケーションを密にとることを大切にし、丁寧でわかりやすい説明を心がけ、診療を行っております。
歯やお口の症状などのトラブルは、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

かない歯科クリニック

院長

金井 英納

診療時間

[月・火・木・金]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県相模原市緑区西橋本1-11-18
  • 最寄り駅: 橋本(神奈川県)
    橋本駅から1.1km(徒歩15分)
    相原駅から2km(徒歩24分)
    南橋本駅から2km(徒歩28分)
    多摩境駅から4km(車で10分)
    相模原駅から4km(車で11分)
  • バス停:ライフタウン西口みのり公園入口
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙