FOLLOW US

目次 -INDEX-

すなが歯科クリニック

桶川
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • バリアフリー
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

すなが歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:30~13:00/15:00~19:30
[土]9:30~13:00/15:00~18:00
[第1.3日]9:30~13:00
休診日: 水曜日・第二2.4日曜日・祝日
※祝日のある水曜は診療します。

編集部からのおすすめポイント

すなが歯科クリニック「桶川市 歯医者」の特徴

新しい医療設備を駆使した精密治療!

すなが歯科クリニックは、正確な診断による精度の高い精密歯科治療を提供するために歯科用CTやマイクロスコープを活用しているそうです。歯科用CTは、顎の骨の状態や歯の神経と血管の位置を立体的に撮影、正確な診断が可能になると言われています。

さらに治療は肉眼レベルの約20倍に拡大できるマイクロスコープを駆使して、精密な治療が行われています。健康な歯にダメージを与えないそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

セレックシステムによる審美治療!

審美治療においてセラミック素材を用いた被せ物や詰め物の補綴物を院内で短時間で製作するセレックシステムが導入されています。補綴物を必要とするお口の箇所を3D光学カメラでスキャンするだけで型取りは完了するそうです。

スキャンデータをもとにコンピューターで補綴物を設計、専用機器で製作する仕組みになります。歯科技工所に外注する必要がないためコスト削減となり、短期間でリーズナブルな費用で治療が受けられます。

すなが歯科クリニック「桶川市 予防歯科診療」の特徴

口の状態に合わせた予防ケアを提案!

予防を重視されているすなが歯科クリニックは、患者さん一人ひとりの口の状態に合わせた予防ケアを提案されています。予防ケアの内容は、年齢や歯並び、全身状態や生活習慣などを考慮して立案されているそうです。

むし歯予防の取り組みの一つとしては、フッ素塗布を行われています。歯科医院で扱うフッ素は濃度が高く、十分な効果も期待できるため、定期的に塗布することを推奨されているそうです。口の健康を見直したい方は、予防治療を受けてみてはいかがでしょうか。

歯周病の予防や改善を目指した処置を実施!

歯周病を予防あるいは改善するためには、歯科医院での処置と家庭でのセルフケアの併用が重要であるそうです。すなが歯科クリニックは、歯科医院での処置として、PMTCを行われています。

PMTCとは、歯に付着している歯垢や汚れを専用の機器で取り除く処置であると言われています。予防治療では、PMTCに加えて、スケーリングやポリッシングも実施されているそうです。歯科医院で予防処置を受けたことがない方は、クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

すなが歯科クリニック「桶川市 小児歯科」の特徴

フッ素塗布による小児予防治療!

すなが歯科クリニックでは小さなお子さんの歯を守るために、フッ素塗布による予防治療を提供されています。生え始めの乳歯や生え変わってきたばかりの永久歯はむし歯になりやすいため、フッ素塗布が有効となるそうです。

またむし歯を予防する以外にも、初期のむし歯を元に戻す作用やむし歯の進行を抑える作用も期待されています。痛みや不快感を伴いにくい治療のため、相談してみてはいかがでしょうか。

お子さん向けの磨き方指導!

すなが歯科クリニックでは、お子さんだけでは磨ききれない箇所を綺麗にするため、保護者の方向けにブラッシング指導を行われています。お子さんの場合、奥歯の嚙み合わせ部分や歯と歯の間などは磨き残しが多くみられるそうです。

それらを解消するため、力の入れ方やブラッシングの速度など効果的に仕上げ磨きをするコツを提供されています。小さなお子さんがいる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

すなが歯科クリニック「桶川市 矯正歯科」の特徴

将来を見据えたお子さんの矯正治療!

お子さんの矯正治療では、取り外し式の目立たない矯正装置を使用するそうです。基本的には自宅のみでの使用になり食事や歯磨きの際には装置を外して良いため、お子さんにとって負担の少ない矯正治療となるでしょう。

お子さんを歯医者嫌いにさせない設備の工夫と、楽しい診療を心がけているそうです。院内にはキッズスペースが設置されており待ち時間も楽しく過ごせ、診療に慣れるまで話や治療器具に触れる遊びを取り入れた診療の提供を行っています。

大人にすすめる矯正治療!

歯並びが良いと噛み合わせが整い、よく噛めることから胃腸への負担が減り、健康に繋がるそうです。身体のバランスが保たれ、肩こりなどの身体の不調の改善のほか噛むことが脳への刺激となり、認知症予防に繋がるとも言われているため、中高年の方にも矯正治療をすすめられています。

複数の矯正装置があり、患者さんに合った方法で矯正治療を行っているそうです。人前に立つ機会が多いなどのライフスタイルに合わせて、一人ひとりに合う矯正の方法を提案されるので、自分のライフスタイルに合った矯正治療を見つけたいという方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

すなが歯科クリニック「桶川市 セラミック」の特徴

セレックを導入して精緻な修復物を迅速に提供!

すなが歯科クリニックは、セレックという歯科専用のCAD/CAMシステムを導入して、精緻で美しい修復物を迅速に提供されています。セレックは、コンピューター上でセラミックの修復物を設計できる点が特徴だそうです。

修復物の元となる歯型データは、3D光学カメラで採得されています。口腔内をスキャンするだけでよいそうなので、従来の歯型採りで吐き気を催してしまう方も安心して受けられるのではないでしょうか。

利点の多いセラミックで口元の審美性を向上!

すなが歯科クリニックは、歯を白くしたい方や歯の形を整えたい方に向けて、審美治療を提案されています。治療に用いられるセラミックは、自然な透明感があり、劣化の影響を受けにくい点が特徴だそうです。

加えて表面が滑らかで、汚れやプラークが付着しにくい点も、セラミックの魅力と言われています。オールセラミックのように、金属を一切使用しないタイプもあるそうなので、金属アレルギーが気になる方も安心して利用できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

すなが歯科クリニック

院長

須永 亨

診療時間

[月・火・木・金]9:30~13:00/15:00~19:30
[土]9:30~13:00/15:00~18:00
[第1.3日]9:30~13:00
休診日:水曜日・第二2.4日曜日・祝日
※祝日のある水曜は診療します。

アクセス

埼玉県桶川市坂田1011-1
  • 最寄り駅: 桶川
    桶川駅から2km(車で 7分)
    内宿駅から3km(車で 9分)
    北上尾駅から4km(車で10分)
    羽貫駅から5km(車で12分)
  • バス停:おけがわ団地中央桶川団地北口
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語