FOLLOW US

目次 -INDEX-

ますだ歯科

久留米高校前
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

ますだ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~16:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ますだ歯科「久留米市 根管治療」の特徴

湾曲している根管にも対応可能!

ますだ歯科では、ニッケルチタンファイルを使用した根管治療を行われています。ニッケルチタンファイルは柔軟性があり、湾曲している根管にも対応できる特長があるそうです。
これにより、根管の形成が手作業よりも短い時間で行えると言われています。さらに、根管長測定機能付きエンドモーターと組み合わせることで、治療の精度と速さを向上させているそうです。

高い洗浄力を持つジェントルファイルを使用!

ますだ歯科では、根管内をトルネード洗浄するジェントルファイルという特殊なファイルを使用した根管治療を行われています。ジェントルファイルは根管内の汚れやバイオフィルムを、効果的に除去するために開発された治療器具だそうです。
従来の手用ファイルや超音波洗浄よりも高い洗浄力を持ち、根管の隅々まで汚れを取り除くことが可能と言われています。トルネード洗浄により、細菌や炎症の原因となる物質を徹底的に除去し、根管内を清潔な状態に保つそうです。

 

ますだ歯科「久留米市 口腔外科」の特徴

お口の外傷や腫瘍にも対応の口腔外科!

口腔外科ではお口の中とその周辺の外科処置を受けられます。ますだ歯科では、親知らずなどの難しい抜歯、口腔や顔面外傷の治療、舌や頬粘膜におこる口腔粘膜疾患、口腔内の腫瘍や嚢胞の治療などを受け付けられているそうです。難しい処置の場合、下顎の骨の中にある知覚をつかさどる神経や太い血管が傷つくことによるしびれや大量出血のリスクがありますが、近隣の大学病院などを紹介してもらえるので安心して治療を受けられそうですね。

適切な親知らずの診断!

親知らずを抜くべきかどうかお悩みの方も少なくないのではしょうか。まっすぐに生えていて歯磨きも十分にできるケースや、顎の骨の中に完全に埋まっている場合は抜歯は必要ありませんが、抜歯した方が良い親知らずを放置してしまうとほとんどの場合は悪化してしまい、抜歯の難易度も上がってしまうそうです。特に親知らずがむし歯になってしまったり腫れて痛んでしまう場合は抜歯した方が良いでしょう。ひどくなる前に早めに受診し、レントゲンでしっかりと診断してもらうことが大切ですね。

医院情報

医院名

ますだ歯科

院長

増田 修一

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:00~16:00
休診日:木・日・祝

アクセス

福岡県久留米市江戸屋敷1-3-67
  • 最寄り駅: 久留米高校前
    久留米高校前駅から850m(徒歩11分)
    試験場前駅から990m(徒歩13分)
    津福駅から2km(徒歩20分)
    荒木駅から2km(徒歩26分)
    南久留米駅から3km(車で 7分)
  • バス停:十二軒屋江戸屋敷
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード