FOLLOW US

目次 -INDEX-

とよつ歯科・矯正歯科

北千里
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

とよつ歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:30~14:00 土日 9:30~17:00
その他: 月~金 16:00~21:00
休診日: 祝・不定期

編集部からのおすすめポイント

とよつ歯科・矯正歯科「吹田市 矯正歯科」の特徴

安心して治療が受けられる矯正歯科!

矯正歯科の治療は、患者さんとの対話を重要視しています。初診時のカウンセリングだけでなく、治療の度に必ずカウンセリングを行い、患者さんの受止めなど声に耳を傾け、状況説明や今後の治療について詳しく説明してくれます。

矯正装置を用いた治療となりますで、患者さんの日常生活に支障をきたさないよう装置の装着時に目立たないことと痛みの少なさに努め、また歯を抜かない治療を基本としている矯正歯科です。

平日夜21時と土日診療で健康サポート!

お口の不調トラブルが長期間放置されお口全体の健康状態が損なわれないよう、平日が多忙の方でも仕事や部活動の帰りに通院治療できるよう平日は夜21時まで診療対応しています。

また週末の休日を利用してお口の健康が回復できるよう、土曜日も日曜日も17時まで治療を行っています。とくにお子さんの虫歯治療の際は、家族みんなでで来院しお子さんの不安を取り除き、サポートしてあげることができる医院です。

とよつ歯科・矯正歯科「豊津 歯医者」の特徴

自分の歯を残す予防治療!

日本では80歳時点での歯の本数が約7本というデータがあるそうです。また、ブラッシングだけではむし歯菌や歯周病菌の連鎖を止められないため、専用機器によるクリーニングが重要になると言われています。

とよつ歯科・矯正歯科では、歯を健康に保つために、歯科衛生士が歯石や歯垢を除去しながら、口腔内の隅々までクリーニングを行われているそうです。治療後も再治療をしないよう、定期的なメンテナンスを勧められています。

目立ちにくい矯正治療を採用!

とよつ歯科・矯正歯科では、ワイヤーによる矯正に加え、インビザライン(※1) と呼ばれる透明なマウスピースを使った矯正を行われています。インビザラインは取り外しができ、治療期間が短いメリットがあるそうです。

矯正治療の際は、患者さんの要望を聞き、痛みや抜歯の必要性など総合的に考慮して決められています。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

医療法人 とよつ歯科・矯正歯科

院長

氣比 洋彰

診療時間

午前: 月~金 9:30~14:00 土日 9:30~17:00
その他: 月~金 16:00~21:00
休診日:祝・不定期

アクセス

大阪府吹田市出口町26-1
  • 最寄り駅: 北千里
    豊津駅から340m(徒歩 5分)
    吹田駅から750m(徒歩10分)
    江坂駅から2km(徒歩23分)
    緑地公園駅から2km(徒歩28分)
    相川駅から3km(車で 7分)
  • バス停:豊津市立図書館前

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード