FOLLOW US

目次 -INDEX-

たきしま歯科医院

中神
一般歯科口腔外科小児歯科
歯ぎしり / 歯牙移植術
  • セレック
  • 日曜診療
  • 駅徒歩5分以内

たきしま歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:00~13:00/15:00~19:00
[土曜・日曜]9:00~13:00
休診日: 水曜・祝祭日

編集部からのおすすめポイント

歯のトラブルを減少させるフッ素塗布!

小児歯科の一環として、フッ素塗布はお子さんの歯を守るための有効な方法だそうです。生えはじめの歯にフッ素を塗布することで、むし歯の予防に大いに役立つと言われています。
フッ素は歯質を強化し、むし歯菌の酸から歯を守るそうです。定期的なフッ素塗布は、効果を最大限に引き出すために大切と、考えられています。小児歯科において、お子さんの健康な歯を維持し、将来の歯のトラブルを減少させる一環として重要だそうです。

健康な歯を維持するシーラント!

小児歯科において、シーラントはお子さんの奥歯のむし歯予防に、非常に役立つと言われています。お子さんの奥歯は深くて細かい溝が多く、これが歯垢や食べカスのたまり場となり、むし歯の原因となりやすい部分だそうです。
シーラントを用いて、溝を歯科用プラスチックでふさがれています。むし歯菌の侵入を防ぎ、お子さんの歯を守れるそうです。小児歯科におけるシーラントは、お子さんの健康な歯を維持し、将来の歯のトラブルを予防するための効果的な方法と、言われています。

ご挨拶

院長 滝嶋 博
たきしま歯科医院
院長 滝嶋 博

専門用語などが多い医療業界ですが、当院では可能な限り難しい言葉は使わないようにしています。
患者様にはわかりやすい説明を心がけているので、ご安心ください。
それでも疑問になる点やご不安なこともあると思いますので、その都度ご相談いただければと思います。
患者様に納得していただいてから治療を始めるので、まずはスタートラインに立てるようしっかり説明していきます。


お口や歯の状態が分からない方は、一度「調べてみるか」というお気軽な気持ちで結構ですので、ご来院ください。


【経歴】
平成16年4月/松本歯科大学卒業
平成16年5月/松本歯科大学病院、研修医
平成17年4月/松本歯科大学補綴学第二講座、入局
平成23年1月/たきしま歯科医院、開業


医院紹介

たきしま歯科医院では、患者様のお口の健康を的確にお守りいたします。
傷む歯や色が気になる・形が気になる等の問題をしっかり解決して参ります。

地域に密着した当院は、JR青梅線中神駅から徒歩1分という立地にあります。

歯医者はただでさえ足が遠のいてしまうことが多いので、通院は簡単にできるように配慮しています。

平成23年に開業した比較的新しい歯科医院となっておりますので、最新式の設備と質の高い技術で治療を行うことが可能です。

平日は夜19時まで診療しておりますので、会社の後や家事が終わってから、学校の帰りなどにご利用いただくことが可能となっています。

平日は仕事が忙しいという方は、土日も診療しておりますので、安心してご利用ください。

それぞれのライフスタイルがありますが、当院は柔軟に対応していきたいと思っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。


当院は親知らずの治療から、歯周病治療、虫歯治療なども行っています。

お子様に関しては病気の予防を行うことができますし、入れ歯の製作なども行っております。

それぞれの方に合わせてご利用いただけるので、安心してご利用ください。


また、女性に人気のホワイトニングなども治療を行っておりますので、ご自身が抱えているお悩みを打ち明けていただければと思います。


まずはお気軽にご来院ください。


この医院の特徴

  • 1
    たきしま歯科医院詳細写真1

    お待たせしないように努力していますが、お待ちいただく場合はリラックスしてお待ちください。

  • 2
    たきしま歯科医院詳細写真2

    明るく広々とした診療スペースとなっております。

  • 3
    たきしま歯科医院詳細写真3

    身体に優しい最新式のレントゲンを導入しております。

医院情報

医院名

たきしま歯科医院

院長

滝嶋 博

診療時間

[月・火・木・金]9:00~13:00/15:00~19:00
[土曜・日曜]9:00~13:00
休診日:水曜・祝祭日

アクセス

東京都昭島市中神町1176-32 HIMビル2F
  • 最寄り駅: 中神
    中神駅から 90m(徒歩 2分)
    東中神駅から940m(徒歩12分)
    西武立川駅から2km(徒歩25分)
    小宮駅から3km(車で 7分)
    武蔵砂川駅から3km(車で 7分)
  • バス停:中神駅北口平畑整形外科

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード