FOLLOW US

目次 -INDEX-

アイデンタルクリニック

西永福
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / MTM術
  • バリアフリー
  • 駅徒歩5分以内

アイデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

アイデンタルクリニック「西永福駅 歯医者さん」の特徴

新しい設備による精密治療!

アイデンタルクリニックは質の高い診療を提供できるよう新しい設備の導入に努められていて拡大鏡を用いたり、デジタルレントゲンや歯科用CTで撮影することでより精密な診断を行えるのだそうです。
特に歯科用CTは口腔内を立体的に撮影できたり、顎の骨の状態まで把握できるため、インプラントなどの専門的な知識が必要となる治療も安心してお任せできるでしょう。
新しい設備を導入されている医院で、精密治療に努めてみてはいかがでしょうか。

自費診療による入れ歯治療にも対応!

アイデンタルクリニックでは、入れ歯の作製にも努められていて、総入れ歯部分入れ歯どちらにも対応されています。
保険診療による入れ歯はもちろん、自費診療による入れ歯治療にも対応されています。
金属床は食べ物の温度を感じられたり、ノンスクラプデンチャーは金属のバネが無いため審美性に優れているなど、使用する素材や形状によってさまざまな特徴があるため、まずは自分に合った入れ歯について相談してみてはいかがでしょうか。

アイデンタルクリニック「東京都 虫歯治療」の特徴

削らない治療法「ドックスベスト」採用!

虫歯治療といえば、ドリルによって虫歯になった歯を削るイメージを持つことが多いはずです。しかしながら、いったん歯を削ってしまうと2度と元には戻らないため、アイデンタルクリニックでは、歯をできるだけ削らずに治療を進めていく「ドックスベスト」を扱っており、虫歯を削らずに殺菌する薬を患部に詰めて治療を進めていくそうです。削らないため、麻酔の必要もなく痛みを感じずに治療を受けることが可能になります。通常の保険適応の治療とは異なり「ドックスベスト」は自費診療になりますが、削らず、痛みがなく虫歯治療を進めていきたい患者さんは、アイデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

虫歯にならないための予防治療にも力を入れています!

虫歯など症状が出た時に歯医者に通院するケースが多いもの。しかし、虫歯になってからの治療では、治療期間も長くなり発見が遅くなるほど痛みも発生します。そのため、虫歯を早期発見して初期段階で治療行うことが大切です。アイデンタルクリニックは、虫歯になる前段階の予防治療にも力を入れているそうです。定期検診を受けることで、歯科衛生士に口の中をチェックしてもらえ、歯磨き指導やフッ素塗布などメンテナンスも受けられます。虫歯になる前でも虫歯の治療後でも、これからの口腔内の健康状態を維持していきたい方は、アイデンタルクリニックに相談してみると良いでしょう。

アイデンタルクリニック「杉並区 親知らず」の特徴

親知らずの抜歯を実施!

親知らずは永久歯が生え揃ったあとに生えてくると言われており、現代人は顎が小さいため横向きに生えたりトラブルになったりしやすいそうです。とは言え、親知らずを全て抜歯しなければいけないわけではないと考えられています。

そのため、まずは親知らずを十分に診断する必要があるそうです。アイデンタルクリニックでは、親知らずの抜歯を提供されているため、奥歯が痛いなどの不調がある場合は受診してみてはいかがでしょうか。

検査に歯科用CTを導入!

歯科用CTとは、目では見ることができない顎の骨の状態まで、立体的に映し出すことができる器機だそうです。親知らずの診断に歯科用CTを用いることで、歯ぐきに埋まっている親知らずも詳細に把握することが可能とされています。

親知らずの生え方を十分に把握することで、適切な治療に役立てられています。親知らずのことでお悩みの場合は、歯科用CTが完備されている、アイデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

アイデンタルクリニック

院長

井上 淳二

アクセス

東京都杉並区永福3-33-12
  • 最寄り駅: 西永福
    西永福駅から 10m(徒歩 1分)
    浜田山駅から870m(徒歩11分)
    桜上水駅から1km(徒歩17分)
    下高井戸駅から2km(徒歩20分)
    上北沢駅から2km(徒歩22分)
  • バス停:西永福

費用負担

・保険医療機関

その他情報

・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療情報提供

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード