FOLLOW US

目次 -INDEX-

おじまデンタルクリニック

新御茶ノ水
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 歯科で行う言語療法 / 金属アレルギーの歯科治療 / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 歯周組織再生誘導手術 / 口腔外科関連小手術 / MTM術
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

おじまデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

休診日: 日曜日

編集部からのおすすめポイント

おじまデンタルクリニック「東京都 短期集中歯科治療」の特徴

よりよい治療を提供するためのさまざまな機器!

おじまデンタルクリニックでは、患者さんが満足できる治療を行うための各種機器が導入されています。
歯科用CTスキャンは、インプラント治療などで必要となる3次元的な骨の構造を撮影する断層撮影が可能です。通常のスキャンでも、美しく鮮明な画像をスピーディに撮影できるため、患者さんへも画像を用いてわかりやすい説明ができることで理解も得られるメリットもあります。
治療に用いた各種器具は、DACユニバーサルを用いて洗浄されます。DACユニバーサルは精製水を使用して、通常の手洗いでは困難な機器の内部までの洗浄やオイル注油までを行うシステムです。DACユニバーサルを用いて十分に洗浄された器具は滅菌処理に移されます。
その他にも、周囲の組織へのダメージを抑え止血効果もある電気メス、採血を行った血液からCGF成分を抽出するための遠心分離機、超音波振動により骨の切除が可能で手術を伴う治療で活躍する外科サージカルピエゾ、歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープ、ゆっくりと麻酔を注入することで痛みを抑えることに有用な電動麻酔器、万が一の事態に備えたAEDなどが導入されています。

訪問歯科診療にも対応!

おじまデンタルクリニックでは、通院が困難な患者さんでも自宅や施設で治療を受けられる訪問歯科診療も実施しています。診療の内容はむし歯の治療、入れ歯の調整や修理・作製、口腔ケア、歯周病治療、抜歯などの外科処置などに対応しています。持ち運びできるレントゲンやポータブルユニットなどの機材を持ち込んだうえで歯科ドクター・歯科衛生士が診療するため、クリニックと同様の治療ができるそうです。また、保険の適用となるため出張費や交通費は無料となっているそうです。

おじまデンタルクリニック「東京都 美容歯科」の特徴

効果を保つ持続時間に注力!

おじまデンタルクリニックの美容歯科では、ヒアルロン酸注入の効果の持続時間に注力されています。ヒアルロン酸の効果は永久的に持続するものではありませんが、製品種類によって持続する期間は異なるそうです。
ヒアルロン酸注入の効果は半年から1年ほどと言われています。もし、より長い期間効果を持続させたい場合は、追加の治療で可能になるそうです。施術を受ける前に、丁寧なカウンセリングを行われており、患者さんの希望に合わせた適切なプランを提案されています。

迅速な注入治療!

おじまデンタルクリニックの美容歯科は、注入治療が迅速であることが特徴だそうです。注入治療は事前に検査を必要としないため、カウンセリングを行った後にすぐに治療を受けられると言われています。
患者さんの都合に合わせて、お急ぎの方や忙しい方にも適した治療法と言えるのではないでしょうか。経験豊富な医師が注入治療を丁寧に行われているそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 HOUGA おじまデンタルクリニック

院長

小島 武郎

アクセス

東京都千代田区神田小川町1-8-5 金石舎ビル1F
  • 最寄り駅: 新御茶ノ水
    小川町駅から220m(徒歩 3分)
    淡路町駅から220m(徒歩 3分)
    新御茶ノ水駅から340m(徒歩 5分)
    神田駅から600m(徒歩 8分)
    神保町駅から830m(徒歩11分)
  • バス停:小川町一小川町二

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・AED(自動体外式除細動器)あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供