FOLLOW US

目次 -INDEX-

まつい歯科クリニック

高崎
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応

まつい歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:30~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

まつい歯科クリニック「群馬県 口腔外科」の特徴

・予防のためのサポートも充実

まつい歯科クリニックでは、虫歯や歯周病の治療・矯正治療・口腔外科疾患の治療・予防のための診療など、幅広い疾患や悩みに対応しています。口腔外科では、親知らず・顎関節症・口内炎・事故やケガによる歯の破折・外傷・口の周りのトラブルなどに対応可能です。親知らずでは、歯科用CTなどで検査を行い、口腔状態を適切に把握した上で必要であれば抜歯をすすめています。口の中のできものでは、口内炎・良性腫瘍・口腔がんなど、さまざまな可能性を考えて慎重に診察を行っています。同クリニックでは、虫歯や歯周病を予防するための診療も行っていて、口腔検査・歯のクリーニング・スケーリング(歯石取り)・ブラッシング指導などに対応可能です。歯のクリーニングでは、歯科衛生士が担当し、患者さんの口の中の状態に合わせて、専用の器具や研磨剤などを選んで使用するオーダーメイドのクリーニングを行っています。また、ブラッシング指導では、汚れがたまりやすいポイントをおさえた磨き方や個々に合わせた歯ブラシの選び方を丁寧にサポートしています。さまざまな疾患の治療から予防のための診療まで幅広く対応しているため、長く通える歯科医院としてもおすすめです。気になる歯や口の中の症状がある人や虫歯や歯周病の予防に興味のある人は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

・誰もが通いやすい歯科医院を目指してさまざまな取り組みを実施

まつい歯科クリニックの受付・待合室は、大きな窓から光が差し込み明るく開放感のある雰囲気です。口内症状のヒアリングや、検査結果や治療内容の説明などを行うカウンセリングルームは完全個室となっていて、話しやすい環境づくりを行っています。診療室は仕切りを設けた半個室設計となっているため、隣の患者さんと顔を合わせることなく治療に専念できます。外にはエレベーターがあり、院内は土足で入れてバリアフリーとなっているため、車椅子やベビーカーでの来院も可能です。また、子どもを連れての通院が楽になり、リラックスして治療に臨めるようファミリーサポートにも力を入れています。子どもが治療までの待ち時間や家族が治療中の間、楽しく遊んで過ごせるよう、おもちゃや絵本をそなえたキッズルームを完備していて、保育士による無料託児も実施しています。キッズルームの利用は予約制です。利用を希望する場合は、診療の予約時に申し込みをしましょう。他にも、歯医者への通院が困難な方を対象に、自宅や入居施設へ訪問し診療を行う訪問歯科にも対応しています。

医院情報

医院名

医療法人 まつい歯科クリニック

院長

松井 利賢

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~土 14:30~18:00
休診日:日・祝

アクセス

群馬県高崎市旭町113-7 ハートスクエア長建2階
  • 最寄り駅: 高崎
    高崎駅から540m(徒歩 7分)
    南高崎駅から2km(徒歩21分)
    北高崎駅から2km(徒歩22分)
    高崎問屋町駅から2km(徒歩28分)
    井野駅から4km(車で10分)
  • バス停:弓町旭町

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード