FOLLOW US

目次 -INDEX-

のぞみ歯科三光

中津(大分県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応

のぞみ歯科三光
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

のぞみ歯科三光「中津市 歯周病」の特徴

クリーニングやスケーリングで歯周病に対処!

歯ぐきに赤みや出血がみられる場合や、歯がグラグラする場合は、歯周病の恐れがあると言われています。また歯ぐきがむず痒い、口臭が強いといった症状も、歯周病のサインである可能性があるそうです。

のぞみ歯科三光は、クリーニングやスケーリングなどで歯周病に対処されています。歯ぐきの奥にある歯石を取り除く際には、麻酔を使用されているそうなので、痛みに弱い方も安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

負担軽減に努めた外科的手術を実施!

歯根部分まで歯周病菌が到達しているような重度の歯周病に対しては、歯ぐきを切開して患部を消毒する処置が行われると言われています。この処置は、外科的手術を伴うものだそうです。

のぞみ歯科三光は、外科的手術による治療で重度の歯周病に対応されています。治療にあたっては、経過を良好にするためにCO2レーザーを活用されているそうです。負担軽減に努めた診療を実践されているので、歯周病にお悩みでしたら、受診をしてみてはいかがでしょうか。

のぞみ歯科三光「中津市 審美治療」の特徴

一日でできる白い補綴物!

かぶせ物を作る際、通常は数日~1週間以上かかりますが、のぞみ歯科三光では新しい技術「セレック」を導入されており、白く目立たないかぶせ物が1回の通院で完成するそうです。セレックを使用することで、歯の形を直接口腔内で撮影でき、従来のような型取りも不要とされています。

昔治療した銀のかぶせ物が気になっている方、新しい技術で改めてやり直したいとお考えの方は一度相談されてはいかがでしょうか。

審美的にも優れた入れ歯!

入れ歯といえば、金属のバネが付いていたり、分厚くて使いにくいイメージがあるのではないでしょうか。のぞみ歯科三光で採用されているのは、特殊な樹脂で作られた透明感が特徴の入れ歯だそうです。

見た目が入れ歯とわからないほど自然であるのに加えて、薄さと軽さを実現し、発音がしやすいこと、装着感が良いことも患者さんにとって利点だといわれています。入れ歯でお困りの方は一度受診されてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 博真会 のぞみ歯科三光

院長

井川 剛健

アクセス

大分県中津市三光佐知1032 イオンモール三光1F
  • 最寄り駅: 中津(大分県)
    中津駅から5km(車で14分)
    東中津駅から6km(車で16分)

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "NICOS" / "UC" / "ORICO"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード