FOLLOW US

目次 -INDEX-

かたやまデンタルクリニック

八丁馬場
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

かたやまデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00、土 14:30~17:00
休診日: 木曜日、日曜日、祝日

編集部からのおすすめポイント

かたやまデンタルクリニック「熊本市南区 歯医者さん」の特徴

短期間で行えるオフィスホワイトニングと手軽なホームホワイトニングが受けられます!

かたやまデンタルクリニックでは、美容面からの口腔ケアも実施されており、とくにホワイトニングに力を入れて取り組まれています。
かたやまデンタルクリニックのホワイトニングには、ご自宅で行うお手軽なホームホワイトニングと、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングがあり、とくにオフィスホワイトニングは短期間での効果の実感が大きなメリットとなっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。実施前のご相談にもしっかりと応じてくださいます。

小さな頃から予防メンテナンスに努めることが重要です!

かたやまデンタルクリニックでは、小さなお子さんに対する予防メンテナンスも実施されています。
乳歯の頃は、予防が軽視されがちですが、乳歯のおけるむし歯は永久歯にも大きく影響するため、子どもの頃からの予防は重要です。かたやまデンタルクリニックでは、むし歯になりやすい溝を埋めるシーラントと呼ばれる処置などによって、お子さんの予防に取り組まれていますので、ご希望の方はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

かたやまデンタルクリニック「熊本市 入れ歯・義歯製作」の特徴

入れ歯に気づかれたくない人へ配慮した治療を提案!

かたやまデンタルクリニックでは、保険診療、自費診療どちらの入れ歯治療も行っています。合わない入れ歯や、ひと目で入れ歯だと気づかれてしまうことに悩んでいる患者さんを、一人でも多く助けたい。そんな願いから、保険での入れ歯治療の他、自費でできる入れ歯治療のプランも用意しているそうです。たとえば「オーバーデンチャー」。こちらは、残っている歯やインプラント治療を行った箇所の上に、作り上げていくタイプの入れ歯。通常の入れ歯よりもしっかりと噛めるようになるのが特徴なのだそうです。また、金具を使わない「ノンクラスプデンチャー」もあります。通常の入れ歯とは異なり、金属を使用しないため見た目がよく、入れ歯を装着しているように見えないのだそう。金属アレルギーがある人でも使用できます。入れ歯の作製を検討している人や、今の入れ歯に悩んでいる人も一度相談してみてはいかがでしょうか。

治療後のメンテナンスメニューを用意!

かたやまデンタルクリニックでは、歯周病や虫歯の予防のために、患者さんに「定期検診」をおすすめしています。口腔内の健康維持のために定期的なメンテナンスは必要不可欠だと考えており、歯周病や虫歯などの発生、再発を予防するためにも定期的に健診に通うことを推奨しているそうです。治療が終わっても健診やメンテナンスメニューがあり通いやすい歯医者さんのため、入れ歯に万が一不具合が起きた際も早期に相談しやすいでしょう。

 

かたやまデンタルクリニック「熊本市 ダイレクトボンディング」の特徴

歯を削る量を抑えられるため安心!負担の少なさが強み!

セラミックジルコニアなどを使用する審美的な補綴治療では、歯を削るそうです。ダイレクトボンディングであれば、治療部分に直接レジンを盛り付けるため、歯を削る場合でも最小限の量に抑え、また歯を削らずに治療を行える場合があると言われています。
歯を削らないことは、痛みなど負担が少なく歯科治療を苦手とする方にとって朗報だそうです。ダイレクトボンディングによる負担の少ない治療で、歯の悩みを解決してみてはいかがでしょうか。

短期間で白い歯を実現!良心的な費用の審美治療!

近々、結婚式や就職などを迎えようとしている方は、ダイレクトボンディングによる治療で、白く美しい歯を獲得してみてはいかがでしょうか。ダイレクトボンディングは、歯の状態によって1回の治療で歯を白くされています。
また、オールセラミックなどの審美治療と比べると、治療費用をかなり抑えられるそうです。短期間で治療費用を心配をせず、自然で白い歯の魅力的なお口に生まれ変わってみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

かたやまデンタルクリニック

院長

片山 泰紀

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00、土 14:30~17:00
休診日:木曜日、日曜日、祝日

アクセス

熊本県熊本市南区良町4-7-40
  • 最寄り駅: 八丁馬場
    八丁馬場駅から3km(車で 9分)
    商業高校前駅から3km(車で 9分)
    南熊本駅から3km(車で 9分)
    市立体育館前駅から3km(車で 9分)
    神水橋駅から4km(車で 9分)
  • バス停:良町画図パークタウン
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS"]

その他情報

・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院