FOLLOW US

目次 -INDEX-

あきらデンタルクリニック

島原港
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

あきらデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

あきらデンタルクリニック「南島原市 歯周病治療」の特徴

歯周病が重症化してしまう前に適切な治療を!

歯に付着した汚れをそのままにしておくと細菌が繁殖をして歯肉に炎症を起こすため、歯周病が起こると言われています。歯周病は初期の頃には症状がないため、気づかないうちに進行をしていることが多いそうです。

あきらデンタルクリニックでは、少しでも歯周病が気になった方には、受診することをおすすめされています。重症の歯周病になってしまうと、通常の歯科治療のように数回では治療が終わらなくなるそうなので、歯周病が重症化してしまう前に適切な治療を受けてみてはいかがでしょうか。

歯周病で失った歯にインプラントを実施!

あきらデンタルクリニックでは、インプラント治療も実施されており、歯周病で歯を失った患者さんにも有効とされています。インプラント治療をすることで、今までの天然の歯と同じような感覚で、食事をしたり、会話も楽しむことが可能だそうです。

また、切らないインプラント治療インプラント手術当日にブリッジの装着が可能な無歯顎即日治療も実施されています(※経過観察の来院をお願いすることもあります)。歯周病で歯を失った患者さんは、インプラント治療も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

あきらデンタルクリニック「南島原市 歯医者」の特徴

インプラント治療で口の機能を回復!

歯の欠損を補う方法は、入れ歯、ブリッジ、インプラントが代表的だと言われています。このうちインプラントは、天然歯と遜色ない噛み心地や見た目なことから、「第二の永久歯」「第三の歯」とも呼ばれているそうです。
あきらデンタルクリニックは、歯の欠損への対処方法にインプラント治療を採用されています。診療の際は、インフォームドコンセントを徹底されているそうなので、安心して治療に取り組めるのではないでしょうか。

さまざまな方法で口元の美しさを向上!

あきらデンタルクリニックは、自然な白い歯や美しい歯並び、健康的な色の歯肉をお求めの方に向けて、審美治療を実施されています。ホワイトニングメタルボンドなど、複数の方法を取り入れて口元の審美性の向上をサポートされているそうです。
審美治療の際は、オールセラミックやラミネートベニアなどのセラミック素材も活用されています。治療方法の選択肢が豊富なので、自身に合った方法で理想的な口元を獲得できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

あきらデンタルクリニック

院長

小嶺 陽

アクセス

長崎県南島原市有家町蒲河339-4
  • 最寄り駅: 島原港
    蒲河駅から290m(徒歩 4分)
    有家駅から2km(徒歩19分)
  • バス停:蒲河
  • 駐車場 無料:9台

お問い合わせ