FOLLOW US

目次 -INDEX-

うえき歯科・矯正歯科

大多羅
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

うえき歯科・矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 9:00~12:30(水 第1・第3・第5のみ)
午後:月火木金土 15:00~18:30
休診日: 水午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

うえき歯科・矯正歯科「岡山県 成人矯正」の特徴

顔の第一印象を良くするエステティックライン!

うえき歯科・矯正歯科では、整えられた歯並びだけではなく、顔の輪郭や横顔の美しさも重視された矯正治療に取り組まれています。鼻と顎の先端を結んだラインはエステティックラインと呼ばれており、ラインの美しさを重要視する患者さんが多いそうです。
美しいエステティックラインを手に入れるためには、噛み合わせに密接に関与している顎関節を整える必要があると言われています。顎のずれや顎関節症の治療も行い、患者さんがイメージするエステティックラインに近づけているそうです。

口元が目立たないリンガルブラケット!

うえき歯科・矯正歯科では、矯正治療中の見た目が気になる患者さんに、リンガルブラケットを推奨されています。リンガルブラケットとは、歯の裏側に取り付ける矯正装置のことだそうです。
リンガルブラケットは口の中を覗き込まない限り、表から見えることがないと言われています。通常の矯正器具より違和感も少なく、周囲に気づかれることなく矯正治療に取り組むことができるそうです。

 

うえき歯科・矯正歯科「岡山県 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

マウスピース型矯正と矯正用アンカースクリューの組合せ治療!

院長は、装置の目立ちにくいマウスピース型矯正を軸とした治療法で、歯がガタガタという悩みを解消されているそうです。治療内容は、マウスピース型矯正矯正用アンカースクリューの組合せによる歯列矯正を行われています。
アンカースクリューを固定源とするため、歯が動きやすくスペースも確保できるそうです。その結果、抜歯をしないでマウスピース型矯正治療が可能だそうなので、ぜひガタガタの歯列でお悩みの方は受診してみてはいかがでしょうか。

舌側矯正で歯がガタガタの歯並びを改善!

歯がガタガタの歯並びは、その状態によってマウスピース型矯正による治療が難しい場合が多々あるそうです。院長は、装置の目立ちにくい舌側矯正を専門分野とし、また日本舌側矯正歯科学会認定医の資格を取得されています
舌側矯正の豊富な経験と高い技術を活かし、ガタガタの歯並びを健全な歯列に改善するそうです。歯の裏側に装置を付けるため、人目を気にせず歯並びをキレイに整えてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

うえき歯科・矯正歯科

院長

植木 雅士

診療時間

午前:月~土 9:00~12:30(水 第1・第3・第5のみ)
午後:月火木金土 15:00~18:30
休診日:水午後・日・祝

アクセス

岡山県岡山市中区円山76-1
  • 最寄り駅: 大多羅
    東山駅から3km(車で 8分)
    門田屋敷駅から3km(車で 9分)
    高島駅から3km(車で 9分)
    東岡山駅から4km(車で11分)
    大多羅駅から4km(車で11分)
  • バス停:自動車学校入口
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード