FOLLOW US

目次 -INDEX-

しおみ歯科クリニック

樟葉
一般歯科口腔外科小児歯科
埋伏歯抜歯
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

しおみ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月木 9:00~13:00 火水金 9:30~13:00 土 9:00~14:00
午後: 月木 14:30~18:30 火金 14:30~19:00 水 14:30~19:00(祝日のある週のみ診療)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

しおみ歯科クリニック「枚方市 親知らずの抜歯」の特徴

歯科用CTで親知らずの状態を観察!

親知らずは、横向きに生えている場合や顎関節症の原因になっている場合などは、抜歯をするのが望ましいと言われています。しおみ歯科クリニックは、歯や顎の状態を精緻に観察できる歯科用CTを導入して、親知らずの位置や形、埋まり方などを診断されているそうです。
歯科用CT以外は、オートクレーブという高圧蒸気滅菌器や、治療器具を衛生的に個別包装するための滅菌パックなども取り入れられています。精度の高い機器を導入されており、衛生面にも配慮されているので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

口内炎や顎関節症の治療にも対応!

しおみ歯科クリニックは、口腔外科領域に幅広く対応されており、親知らずのほか、口内炎や顎関節症なども診療されています。口内炎に対しては、軟膏の処方やレーザー治療などを実施されているそうです。
顎関節症は、薬物療法やスプリント療法、噛み合わせの調整などで治療されています。また外傷による歯の破折にも対応されているそうなので、予期せぬケガをしてしまった際も安心して相談できるクリニックと言えるでしょう。

 

しおみ歯科クリニック「枚方市 セラミック」の特徴

常駐歯科技工士の高品質なセラミック!

しおみ歯科クリニックの審美治療における特徴は、新しい技術を活用することによる精度の高いセラミックです。専門的な知識と技術を持つ歯科技工士のチームが常駐し、先進のCAD/CAM技術を活用されています。
また自然な見た目と機能を両立した、精密で質の高いセラミック製の歯科製品を提供しているそうです。満足度の高い、自然で長持ちする審美治療を望まれる方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

人材の育成と技術力の向上!

しおみ歯科クリニックでは、セラミックによる質の高い審美治療を提供するために、医療人材の育成と技術力の向上に尽力されています。大学や衛生士専門学校の研修施設としても認定され、新たな医療人材の育成に貢献されているそうです。
また、院内技工士が常駐しているため、個々の状況に適応した技工物を、迅速に受け取ることができるでしょう。さらに、歯科医師やスタッフ一同は、常に新しい知識と技術を習得するために、院内外での研修や勉強会に積極的に参加し、日々自己成長を目指されているそうです。

 

しおみ歯科クリニック「枚方市 小児矯正」の特徴

お子さんの将来を健康をサポート!

お子さんへの治療ではお子さんの顎の成長を促す治療や歯を守る予防治療など、その時の状況に応じた診療を提供されています。
子供の頃に歯の健康状態が悪いと、むし歯や歯並びの悪化だけではなく、身体への健康にも影響を与えると言われており、将来的に様々な不調を引き起こす可能性があります。
小さい時からしっかりと予防を行うことにより心身ともに健やかな成長を促すことができるので、早めにケアすることをおすすめします。

お子さんの健康の根本改善を考えた小児矯正!

お子さんの歯並びの問題にも積極的取り組んでおり、生活習慣の改善も含めた、お子さんの健康状態を考えた適切な矯正治療を提供されています。
小さいころから矯正治療を行うことにより、理想的な歯並びを得るだけではなく、顔のバランスや正常な鼻呼吸、滑舌や習癖の改善、後戻りがしにくいといった様々な利点があるそうです。
一人ひとりに合わせた矯正治療メニューを提案されているので、お子さんの歯並びが気になる方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 塩見会 しおみ歯科クリニック

院長

塩見 信行

診療時間

午前: 月木 9:00~13:00 火水金 9:30~13:00 土 9:00~14:00
午後: 月木 14:30~18:30 火金 14:30~19:00 水 14:30~19:00(祝日のある週のみ診療)
休診日:日・祝

アクセス

大阪府枚方市楠葉美咲3丁目12-13
  • 最寄り駅: 樟葉
    樟葉駅から2km(徒歩20分)
    橋本駅から3km(車で 7分)
    男山山上駅から3km(車で 7分)
    八幡市駅から3km(車で 8分)
    水無瀬駅から3km(車で 8分)
  • バス停:みさき自治会集会所前
  • 駐車場 無料:6台

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード