FOLLOW US

目次 -INDEX-

みほ矯正歯科医院

京阪山科
一般歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駅徒歩5分以内

みほ矯正歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 火水金 10:00~13:00、土 9:30~13:30、日 9:00~13:30
午後: 火水金 14:30~18:30、土 14:30~17:30
休診日: 月・木・祝

編集部からのおすすめポイント

みほ矯正歯科医院「京都市山科区 ホワイトニング」の特徴

歯科医院で行うホワイトニング!

歯の色が濃くなる原因として、嗜好品の摂取などにより着色する外因性と加齢や服用される薬の作用などの内因性があるそうです。みほ矯正歯科医院では、自宅でできるホームホワイトニング、院内で施術するオフィスホワイトニング、両方を兼ね備えたデュアルホワイトニングを用意されています。
施術後のメンテナンスも行えるそうで、ホワイトニングに興味のある方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

デュアルホワイトニングで効率的に歯を白く!

みほ矯正歯科医院で採用されているデュアルホワイトニングは、院内で行うものと自宅で行うものとを併用するホワイトニングだそうです。院内では高濃度の薬剤、自宅では低濃度の薬剤を使用し、継続的にホワイトニングする時間を持てるため、効率的に歯を白くすることができるでしょう。
早く白くなりたい方におすすめだそうで、効率的なホワイトニングを求める方は一度デュアルホワイトニング治療を相談してみてはいかがでしょうか。

 

みほ矯正歯科医院「京都府 出っ歯矯正」の特徴

外科的処置を伴う矯正治療に対応!

出っ歯の場合、大人になってしまうと、前歯を動かすスペースがないために抜歯を行わなければならない場合もあるそうです。みほ矯正歯科医院では、顎が小さくいびきなどの症状に悩まされている患者さんに対して、外科的な処置を伴う矯正治療を行われています。
外科的処置によって、顎の位置を本来あるべき場所に整えることにより、症状の改善に努められているそうです。出っ歯が気になっているものの、大人になってからの矯正治療は難しいと感じて諦めている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

成長を利用した出っ歯の改善!

お子さんの場合には、顎の成長を利用して歯並びを誘導しながら出っ歯を改善していくことが可能だそうです。歯並び自体はブラケットを装着し、理想の位置に歯が移動できるようにサポートを行われています。
ブラケット自体は、金属性のものだけでなくセラミックを使用した透明のものもあるため、人目に付かずに治療できるのではないでしょうか。加えて、就寝時にはヘッドギアを装着することで顎の成長をコントロールし、上顎前歯の後退を促す治療も行われています。

 

みほ矯正歯科医院「山科区 矯正歯科」の特徴

負担の少ない治療計画!

大人の方と小さなお子さんの矯正治療では、適切な治療内容が異なり、みほ矯正歯科医院では患者さん一人ひとりの状況に合った矯正治療を提案されており、なるべく負担を少なくするよう努められています。
大人の方の治療では、見た目はもちろん、機能面にも優れた矯正治療を提供されており、ずっと先の将来まで健康な歯を維持するお手伝いをされています。
見た目も機能性にも優れた矯正治療を受けたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

美しく白い歯で健康的に!

タバコやコーヒー、ワインなどの色が染みこみ歯の色が濃くなったり、加齢や薬の作用などで歯の色が気になる方にホワイトニングを提供されており、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングを提供されています。
オフィスホワイトニングは短時間で効果を実感することができ、ホームホワイトニングは住み慣れたご自宅で好きな時間で行えるというメリットがあります。

医院情報

医院名

みほ矯正歯科医院

院長

山中 美穂

診療時間

午前: 火水金 10:00~13:00、土 9:30~13:30、日 9:00~13:30
午後: 火水金 14:30~18:30、土 14:30~17:30
休診日:月・木・祝

アクセス

京都府京都市山科区上野御所ノ内町4-2 大栄ビル4F
  • 最寄り駅: 京阪山科
    京阪山科駅から110m(徒歩 2分)
    四宮駅から870m(徒歩11分)
    東野駅から1km(徒歩14分)
    御陵駅から2km(徒歩22分)
    祇園四条駅から5km(車で13分)
  • バス停:山科駅外環三条

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード