FOLLOW US

目次 -INDEX-

神保町矯正歯科クリニック

神保町
矯正歯科
  • クレジットカード可
  • バリアフリー
  • 女医
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

神保町矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 11:00~14:00 土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:30~19:00 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

神保町矯正歯科クリニック「東京都 インプラント矯正」の特徴

・従来の矯正治療とインプラント矯正の併用で難症例にも対応

神保町矯正歯科クリニックでは、インプラント矯正とこれまでの矯正治療の併用により、矯正単独で治療可能な症例が増えています
もちろん、すべての症例に対して施術するとは限らないため、必要な症例を選別しています。インプラント矯正(スクリュー埋入)の流れは、表面麻酔、浸潤麻酔、スクリュー埋入場所に印をつけるというステップで進めていき、専用の電動ドライバーを使ってインプラントをゆっくり埋め込みます。麻酔の痛みは、浸潤麻酔は少しちくっとする程度です。(※感じ方には個人差があります)
もし埋入したスクリューが定着しなかった場合は、患者さんが納得するまで相談して、再埋入するかどうかなどの方針を決定します。

・納得するまで相談できる無料カウンセリング

神保町矯正歯科クリニックは、事前の無料カウンセリングを1時間ほどかけて入念に行っています。質問にはすべて答えており、よく聞かれることであれば医院側から確認するようにしています。たとえば「かかる期間」「アフターケア」「引越しした場合」「最終的な費用」などの質問には、長期的な観点からお話をします。もちろん相談したからといって矯正治療を強要することはなく、自宅に帰ってじっくり検討できます。より具体的な治療方法について知りたい人は有料の精密検査で確認することも可能です。

神保町矯正歯科クリニック「東京都 歯がガタガタ」の特徴

子どもの歯列矯正に注力!

神保町矯正歯科クリニックは子どもの歯列矯正に注力しています。子どもの時期から矯正をはじめることで、乳歯が早く抜けた際のスペースやあごの成長に伴う歯並びの影響を適切にコントロールできるメリットがあります。早期に矯正治療を開始することで、より適切な方法での治療を選択できる可能性が高まり、治療期間や費用も抑えられるそうです。こどもの矯正治療は通常「I期治療」「II期治療」「保定期間」の3つのステージに分かれています。I期治療では、幼児・小学生の段階であごの骨や大きさを整え、永久歯を抜かずに歯並びを整える土台づくりを行います。一方、II期治療は中学生・高校生の段階での治療です。永久歯が生えそろった時期に歯並びと噛み合わせを整える治療を行います。そして、治療後の保定期間では歯並びの安定化のため、保定装置(リテーナー)と呼ばれる装置を使用します。

矯正相談を実施!

神保町矯正歯科クリニックでは、無料矯正相談を実施しています。歯並びに関する気になることや疑問について、気軽に相談可能です。相談における所要時間は、全体で約45分から1時間程度です。まずは問診票の記入からはじめ、健康状態や治療に関する希望などをヒアリングします。その後、歯科医師が歯並びや歯周組織、骨格の状態をチェックし、治療方法や期間、費用について説明してくれるそうです。表側矯正や舌側矯正裏側矯正)、マウスピース型矯正など、取り扱っている治療方法についても詳しく説明してくれます。実際に治療を開始するかどうかは一度持ち帰り、自宅でじっくり検討できます。

ご挨拶

東野 良治
神保町矯正歯科クリニック
東野 良治

みなさんこんにちは。院長の東野です。矯正歯科専門クリニックとして、みなさまが抱えている歯並びやかみ合わせに関するお悩みに親身に対応いたします。幅広い矯正メニューをご用意しておりますので、いつでもご相談ください。また、当院では女性歯科医師も在籍しておりますので、どなたさまもお気軽にお問い合わせください。


◆略歴
平成14年/大阪大学 歯学部 卒業
同年より東京医科歯科大学 歯学部附属病院 矯正科 勤務
平成18年/東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 顎顔面矯正学分野 卒業(歯学博士号取得)
平成21年/東京医科歯科大学歯学部附属病院 矯正科 退職
平成24年/神保町矯正歯科クリニック 開業


医院紹介

地下鉄「神保町駅」から徒歩0分!雨の日でも安心して通院できます。矯正治療のことならぜひ当院へお任せください。

東京都千代田区神田神保町にある「神保町矯正歯科クリニック」は、矯正治療を専門としたクリニックです。見えない矯正装置や取り外し可能な矯正装置など豊富な治療内容をご用意し、患者様一人一人のご要望に沿った快適な矯正治療をご案内いたします。


<小さなお子様の歯並びについて>

お子様の歯に関するお悩みはありませんか?歯並びが悪い気がする…かみ合わせがうまくできているのか心配…といったお悩みを抱えているご家族のために、当院では小児矯正にも力を入れて取り組んでいます。お子様の成長に合わせた適切な矯正治療をご提供し、ご本人はもちろんご家族皆様の笑顔を引き出すお手伝いをいたします。


<無料相談◎皆様の声をお聞かせください>

当院では矯正治療に関する無料相談も承っています。矯正の装置やお子様の歯並びについて何か不安な事があればいつでも当院までご相談ください。


医院情報

医院名

神保町矯正歯科クリニック

院長

東野 良治

診療時間

診療時間
11:00~14:00
15:30~19:00
12:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都千代田区神田神保町1-10-1 IVYビル3F
  • 最寄り駅: 神保町
    神保町駅から 80m(徒歩 2分)
    竹橋駅から630m(徒歩 8分)
    九段下駅から720m(徒歩10分)
    御茶ノ水駅から780m(徒歩10分)
    水道橋駅から790m(徒歩10分)
  • バス停:神保町神保町二

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医
・インビザライン認定ドクター
・インコグニート認定ドクター
・ハーモニー認定ドクター

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内全面禁煙
・セカンドオピニオンのための診療
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード