FOLLOW US

目次 -INDEX-

アクリアデンタルクリニック上溝

上溝
一般歯科口腔外科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

アクリアデンタルクリニック上溝
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:30 土 9:30~14:00
午後: 月火水金 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

アクリアデンタルクリニック上溝「相模原市 小児矯正」の特徴

RAMPA矯正を採用!

アクリアデンタルクリニック上溝では顎骨矯正法であるRAMPA矯正を採用されています。
RAMPA矯正は「鼻呼吸の獲得と、それに伴う疾患の予防・改善」を目的とされており、口腔周囲筋が整うことで自然と綺麗な歯並びになっていくのだそうです。
呼吸が改善されることで滑舌や姿勢もよくなるそうですので、お子さんの活舌や姿勢が気になる方はRAMPA矯正による治療を検討してみてはいかがでしょうか。

年齢に合った装置を採用!

アクリアデンタルクリニック上溝の顎骨矯正では、お子さんのお口の状態や年齢に合った装置を採用されています。
乳歯がある期間のお子さんにはバイオブロック矯正を、顎骨が成長する時期のお子さんにはRAMPA矯正を提案されています。
RAMPA矯正は成人にも対応していますが、顎骨が成長する時期がより効果を見込めるそうですので、まずはお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

アクリアデンタルクリニック上溝「相模原市 小児歯科」の特徴

シーラントでむし歯を予防!

アクリアデンタルクリニック上溝は、お子さんの歯をむし歯から守る方法にシーラントを採用されています。歯の溝や歯ブラシが届かないような細かい割れ目をプラスチックやセメントで埋めることで、むし歯菌の侵入を防ぐそうです。
シーラントに用いられる詰め物は、天然歯と同じ色合いであるため、目立ちにくいと言われています。また保険適用の予防処置だそうなので、経済的な負担が心配な方も取り入れやすいのではないでしょうか。

定期検診で健康な口内環境を形成!

アクリアデンタルクリニック上溝は、お子さんの口の健康を守るために、定期検診の受検を提案されています。歯が生え始めて1、2年の時期に口腔ケアを徹底して行うことで、むし歯や歯周病になりにくい歯質の形成を望めるそうです。
定期検診の主な内容には、口の状態の観察や歯のクリーニングなどがあげられます。必要に応じてセルフケアのアドバイスも行われているそうなので、家庭でも健康な口内環境の形成を目指せるのではないでしょうか。

アクリアデンタルクリニック上溝「相模原市 噛み合わせ」の特徴

素材が多様な補綴物!

噛み合わせのバランスが崩れる原因は様々ですが、むし歯があることによって痛みのない歯ばかりを使うようになった結果、歯の摩耗のバランスが崩れ噛み合わせが悪くなるおそれがあります。詰め物や被せ物で早めの治療が大切ですが、アクリアデンタルクリニック上溝ではプラスチック、金属、陶製など様々な素材が選べます。前歯には、噛み合わせの強い方や歯ぎしりする方にも有効な、強度が高く透明性のあるイーマックスも取り扱われているので、審美性が気になる方にも嬉しいですね。

噛み合わせの悪化による症状を軽減!

噛み合わせが悪化すると出る症状の中でも、顎関節症には注意が必要です。顎関節症は、上顎骨と下顎骨の間のクッションの役割を果たす軟骨組織が押し出されて、痛みを感じたり口が開かないなどの症状が出やすいと言われています。一人ひとりに合わせて作製されるマウスピースを上下どちらかの歯列に装着することで睡眠中の歯ぎしりや食いしばりで歯が削れることを防ぎ、顎関節症の発症予防や軽減が期待できるので、心配のある方は無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

アクリアデンタルクリニック上溝

院長

渡邉 明

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:30 土 9:30~14:00
午後: 月火水金 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県相模原市中央区上溝3-20-24 戸田ビルディング2F
  • 最寄り駅: 上溝
    上溝駅から860m(徒歩11分)
    番田駅から2km(徒歩21分)
    相模原駅から3km(車で 8分)
    矢部駅から4km(車で10分)
    橋本駅から4km(車で11分)
  • バス停:下久保上溝高入口
  • 駐車場 無料:11台

費用負担

・保険医療機関

対応できる外国語

英語

その他情報

・施設内は全面禁煙
・院内処方あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード